※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alstromeria🌸
妊娠・出産

和歌山県の日赤和歌山医療センターで出産予定の方から、施設やお食事、先生の情報を教えてください。

和歌山県にお住いの方に質問です‼️
来年の4月に里帰りで日赤和歌山医療センターで出産予定です✨
姉妹を含めて周りに日赤で出産した知り合いがいないため、看護師さんの様子や、お部屋の感じ、お食事、面会についてなどご存知の方、是非どんなことでもいいので教えてください😍また、オススメの産婦人科の先生ももしあれば教えていただけると嬉しいです😆

コメント

ぷらな

1月に日赤で出産しました👶🏻

面会がゆるーいので誰でもベビーと触れ合えます❗️
私は個室に入ったので自由に過ごせました。
主人の面会も時間が過ぎていてもある程度許してくださいました😝

食事はあんなモンではないでしょうか?😅
妊娠中は薄味に慣れてるせいか、病院食ではなく産褥食とのことで味は濃いめだなーと私は感じました。

私は産科と婦人科とどちらも診れる女の先生でした。

楽しい妊婦ライフをお過ごしください😊

• alstromeria🌸

ありがとうございます😊
    とても参考になります❣️
    ちなみに個室に入られて、出産費用などはおいくらくらいかかりましたか❓
    差し支えなければ教えていただきたいです✨

• 9月29日
  • ぷらな

ぷらな

個室は15000円です。

私は日付変わる前に陣痛で病院へ入ったので出産前日からの料金、祝日出産などなどなどで15万ほど払いました💧

• 9月29日

個室がいいのですが、なかなかお値段高いですよね💦陣痛きてすぐ産まれるかもわかりませんもんね😭
    色々教えていただきありがとうございました❣️

• 9月29日
  • ぷらな

ぷらな

私のときは出産する方で混み合ってたんです。
    予定日前の受診で大部屋が満室だったので、個室を予約しました。
    ゆっくり一人で休みたかったし、好きなときにシャワーしたかったし、多少高くても個室を選びました。
    あ、トイレも気にせずゆっくりできます。笑

朝晩寒くなってきたので、お身体あたためて冷えないようにしてください🙂

• 9月29日
mmm

3月に日赤で出産しました( ˙˘˙ )

4人の大部屋でした😊
面会の時は部屋でも出来ますが周りが気になるので
机椅子がたくさん置いてある広々した所で面会していました❣️
部屋空きがあれば個室、大部屋希望できます(*゚▽゚)ノ
食事は病院のご飯なので期待はしない方がいいです💦
帝王切開でなければご飯の制限はないので
助産師さんに言えば食事提供をとめれます👍

月曜日の朝に破水、入院
火曜日促進剤にて出産
日曜日退院
出産費用は曖昧ですが12万前後だったはずです💦
日曜日退院だったので一部支払いで
1ヵ月検診の時に残りを支払いました( ¨̮ )

助産師さんは皆さん優しかったです〜😊‼️
なんでも優しく教えてくれました😍

先生は妊婦検診は若い男の先生でしたが
出産は破水の時に初めて診察してもらった
違う若い男の先生でした‼️‼️
先生が多い為、出産の時に担当の先生がいるかは分からないと思います( ˙꒳​˙ )

コメントありがとうございます😊
    大部屋でも窮屈感とかはなかったですか❓
    入院自体、出産の時が初めてなので周りの方に気を遣ったりでゆっくり休めなさそうで心配です💦
    日赤は医大よりお値段高いと聞きましたが、やはりそれくらいかかりますよね😅
    話しやすい先生に担当してもらえたら嬉しいです😆

• 9月29日
  • mmm

mmm

大部屋でも窮屈感は全然なかったですよー😊
    荷物も全然置けましたし😍‼️

ただ、周りの人の音などで気になるのであれば
    個室の方がゆっくり寝れるかもしれません💦

大部屋の場合は23時~6時まで新生児室で預かってくれて
    完母希望の方には赤ちゃんが起きたら看護師さんが起こしに来てくれます❣️
    疲れてる時など申し出たらミルクを飲まして預かってくれますよ( ¨̮ )

個室は分かりませんが
    大部屋は冷蔵庫、テレビ別料金です(´△`)

• 9月30日

ありがとうございます😊
    実際に出産された方のお話聞けて良かったです❣️
    お部屋どうするかはもう少し考えてみます✨

• 9月30日
☺︎ゆかきち☺︎

日赤で出産しました😆5日間個室だったので、差額18万ほど支払いました😖促進剤も含まれてます💦以前に子宮の手術で産科の大部屋に入院しましたが、日赤の産科は新しく綺麗なので普通に問題なく過ごせましたよ♡無料ですし😆✨赤ちゃんもママが寝たい時やゆっくりしたい時は快く預かってくれますし❤️何より、助産師さんがホントにみんな親切な方ばかりでイロイロ聞きやすかったですよ✨大きな病院だから、聞きにくいイメージでしたが全然大丈夫でしたよ🙆‍♀️ご飯も全然食べれました😆一日だけめっちゃ豪華なお膳が出ます笑 次もまた妊娠出来たら、日赤で産みたいです✨

産後数日だけ個室とかでもいいかなーと考えています❣️
    たしかに建て替えてからすごく綺麗になりましたよね✨
    お祝い膳も楽しみです‼️
    来月初めての日赤受診なので、ゆっくり病院見学もしてきます♬

• 9月29日
m

日赤に切迫で入院中、このまま出産予定です✨
看護師さんは全員助産師の資格も持っていて皆さん凄くいい人です😍(私はその方がいいのですが馴れ馴れしいと感じる方は感じるかもですが…💦)
部屋は基本が四人部屋、個室は1日+16200円かかります😂
食事は思ったよりは食べれます(笑)もしご家族に持ってきてもらったり出来るのであれば今日の夜だけ〜とか欠食にして持ってきてもらったものを食べたりも出来ますよ❤ご家族が食事の時間に面会に来ている時はデイルームに持って行って食べたりも出来ます🎶(安静度合いにもよりますが…)
面会は基本11時〜19時ですが、デイルームなら先に看護師さんに伝えておけば時間外でも大丈夫です✨大部屋でもちょっと時間を過ぎるぐらいなら何も言われません(笑)個室は24時間面会可能で、ご家族が泊まることも出来ます✨

もう40日以上入院していて、だいたいのことはわかるので細かい質問あれば聞いてください☺️

双子ちゃんなんですねー❣️
    面会が緩いのは嬉しいです😆
    姉が出産した医大は、赤ちゃんにとっての父母、祖父母でないと病棟に入れてもらえなかったので💦
    お食事も大丈夫そうですね✨
    mさん、ストレスも溜まると思いますが、元気な双子ちゃん産んでくださいね❣️
    たくさん教えてくださり、助かりました😃

• 9月30日

3ヶ月前に日赤で出産しました!
皆さんの言う通り助産師さんは本当にいい人たちばかりで退院の時少し寂しくなるほどでした😂
私は肥満妊婦で安定期から日赤に通ってましたが月曜日の午前中担当してくれている男性先生がとてもよかったですね😊絶対に次も日赤で月曜日の午前中の先生に頼もうと思ってます😀‼
私は計画出産で入院した日からバルーン、促進剤、24時間陣痛耐えての平日の昼の2時に出産しました!
お股が裂けず縫わずでしたので処置はせず退院時13万払いました!産院よりは高かったですね😭

みなさん助産師さん達が優しいと言われてるので安心しました‼️
    ちょうど月曜に予約を取ろうと思ってるので、午前中狙ってみます(笑)
    計画出産とは予定日に産む感じですかね❓
    お股無事だったのめちゃくちゃ羨ましいです😂
    色々教えてくださり助かりました😃

• 9月30日

退会ユーザー

間違えて下に返信しちゃいました!!

• 9月30日

花山ママクリニックの矢田先生いい先生ですよ😊
病院もとても綺麗で部屋は全個室です!

花山ママクリニックも人気ですよね❣️
    個人の産院は部屋が広くて、お食事も美味しそうなイメージです😃
    ただ、どうしても何かあった時のために大きな病院がよくて💦
    里帰りの場合はハイリスクでないと医大は受けてないみたいで、あまり馴染みのない日赤となりました😅
    教えていただきありがとうございます‼️

• 9月30日

中村充〇先生です😀
私は身長がちっさい上に赤ちゃんがおっきくなりすぎたので計画で産みました(`・∀・´)
なにがなんでも出産の時は中村先生がいいって言うと予定見てくれて陣痛中も何度も見に来てくれて本当に優しかったです!!
産む時は早く出したい!て気持ちを押し殺して助産師さんの言うことをただ聞く!それだけで絶対上手く産めます(*´˘`*)♥頑張ってくださいね🎶

とっても、素敵な先生ですね❣️
    まだまだ半年あるので元気に出産できるように身体大事にしたいと思います😆いまから陣痛の痛みが恐怖ですが(笑)
    沢山教えてくださりありがとうございました‼️
    おっちゃんさんも子育て頑張ってください💕

• 9月30日
さき

来年の5月に日赤で3人目出産予定です☺
一人目、二人目も日赤で出産しました❗
一人目は個室でトイレもお風呂も付いてるので陣痛が始まっても出産した後もゆっくりと過ごすことが出来ました。
入院中は主人が泊まり込みでずっと付き添ってくれました。笑
二人目の出産の時は個室がいっぱいで大部屋に入りました。
やはり個室に比べると気を使うこともあって個室が空いてからは個室に移動しましたー✨
ご飯は病院食なので、あんなものかなと思います。笑
量も多くお腹は満足しました😆
下に売店もあるので、そこで食べ物など買って食べたりもしていましたよ‼
助産師さんは、皆凄くいい方達でした⤴⤴
励ましてくれたり、話し相手になってくれたり上手くお産することが出来ました💓
出産予定が近いですね♪♪
お互い残りのマタニティライフ楽しんで、頑張って出産しましょうね★

個室・大部屋どちらも経験された方のご意見嬉しいです❣️
    四国からの里帰りで、主人が陣痛来てから間に合うかはわからないのですが、産気づいたら来てくれる事になってるので24時間付き添える個室がやっぱり魅力的ですね❤️
    出産近いですね‼️初めての妊娠で日々過ぎるのが遅く感じてもどかしいですが、マタニティライフ楽しみます🤰さきさんもお身体大事にされて下さいね❤️

• 9月30日