※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

14週の時に大量出血し、切迫流産で入院。退院後初めて内診で膣内細菌が悪かったことと前置胎盤気味が分かり、抗生物質未投与で不安。他の入院者は抗生物質使用の記載あり。

出血しても抗生物質を点滴や薬で飲んだりしなかった方いらっしゃいますか?

14週の時に大量出血して切迫流産で入院したのですが、今は退院し
自宅安静中です。

昨日退院後初めて内診して頂いたのですが、
原因は、膣内細菌がスコアがわるかった事、また前置胎盤気味だと言われました。

入院時から今まで、一切抗生物質の投与はしてないのですが、子宮内に感染していなかったのか、、赤ちゃんに影響はないのかとても不安です。
点滴も薬も、張り止めと止血剤だけでした。

ほかの切迫流産で入院されている方は抗生物質の点滴や服用をされてるようなことが書かれているので、、😔

コメント

とも

私も妊娠20週の時に低地胎盤で出血して、ウテメリンを24時間点滴しました。
張り止めしかやってないです。

私は今初めて抗生物質のことを知りましたが、元気な男の子を産みました😊