※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
その他の疑問

誕生日に一升餅をしたのですが、その後の処理をどうしたらいいか困って…

誕生日に一升餅をしたのですが、その後の処理をどうしたらいいか困っています💦
みなさん、どのようにしましたか?

コメント

みらんちゃん

家族に分けたり食べたりですかね🙆
冷凍してました!

ママリ

切り分けて義両親におすそ分けして、残りは冷凍して少しずつ食べました😊

ゆのこ

切り分けて両親やお世話になった人に配って自分たちも食べましたよ😊

ふ9🍵

大きい餅を切るのがめんどくさいので(笑)元々小分けになっているものを買いました。専用の袋に入れて持たせれば一升餅背負ったのと同じ感じです。
それを両両親とうちの三家で分けました。
すぐに食べない分は冷凍しましたよ。

。

冷凍保存して食べました!

T&Tママ

切り分けて、近所の方にお裾分けしたり、冷凍保存して食べました^_^

s♡

みんなで分けて、冷凍して少しずつ食べましたよ😆💓

猫がさわりたい

小分けになっているものをかったので、旦那実家、うち実家にお裾分けしました。うちのぶんは、健康祈願のため全部食べました。1回目はお雑煮、2回目はきな粉まぶして食べましたよ✨

nm

大きいものは分けるのが大変かな〜と思ったので初めから小分けになっているものを買いました!
お祝いしたあとに自分たちとそれぞれの実家の分で分けて、お雑煮にしたり焼いておやつで食べたり…すぐに食べきれない分は冷凍しました!