※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
その他の疑問

スタジオアリスのマタニティフォトを撮りたいと思っていて、実際に撮っ…

スタジオアリスのマタニティフォトを撮りたいと思っていて、実際に撮った方いらっしゃれば教えてください。

マタニティご優待券というのを妊娠初期の頃に貰っていたのでそれを使いたいです。

①衣装についてなのですが、"衣装は何着着ても無料"というようなことはホームページに書いてあったのですが、マタニティフォトをとる時の大人のドレス(お腹が空いてるドレス等)も同様なのでしょうか?
また、夫と二人で行く予定なのですが、男性も何か衣装を借りることが出来るのでしょうか?

②ネットで予約した場合、店に行った時に衣装を借りたいと言えばいいのでしょうか?それともサイズ等もあるし電話等であらかじめ問い合わせしないといけないのでしょうか?

③撮影料無料(2回目からは有料)となっていますが、その1回(1枚?)のみの撮影にすればお金は一切出さなくていいのでしょうか?
それとも何かしらでお金はかかりますか?

たくさん聞いて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

コメント

ゆーの

①マタニティドレス?衣装は無料でした!!
男性のは何も借りれなかったと思います!!
なのでうちは綺麗目の白のシャツにジーパンって感じで行って撮りました!!
②私の行ったスタジオアリスはマタニティドレスにサイズなどなかったです😓
電話の方が安心だと思います!!
③撮影料は無料です!!
写真も1枚は無料でした!!
でも何枚も撮ってくれるしポーズも何パターンか撮ってくれるので私達はL判2枚くらい買いました!!
なので他に写真を買わなければお金は一切かからないと思います!!

• め

お返事ありがとうございます!

男性の衣装はないのですね😅
    現在実家に里帰りしてて、旦那がそこへ会いに来てくれた時に地元のスタジオアリスに行こうと思ってたので、衣装(キレイめの服)用意するか来てくるかしないといけないですね💦
    ドレスもサイズがないんですね😳
    デブなので着れるか心配ですが、ちょっと問い合わせして見ることにします💦

• 9月30日
yummy

①店舗によって衣装の数がことなります、大人は着替えませんでした!男性は私服です。(衣装チェンジしたいと言ったらできるのかも…?)
②ネットで予約した方が特典があったので、ネットで予約するまえにお腹があいているドレスはあるか問い合わせてから予約しました!サイズはフリーでした。
③ベビーシャワーブックがついてるので、1枚は無料でもらえます。それ以外の写真がほしい場合はお金がかかってきます!わたしは3000円くらいでしたよ✨

• め

衣装は店舗によりけりなんですね。
    田舎のスタジオアリスなのでもしかしたらドレスない可能性もあるし、衣装があってもサイズフリーということで、デブなので入るか心配ですしやはり1度問い合わせしてみます😅
    ベビーシャワーブックの分は無料なのですね。
    その他は写真の出来によりますが夫と相談したいと思います!

• 9月30日
まー

今月頭にスタジオアリスでマタニティフォト撮りました🙋‍♀️
優待券は持ってなかったのでその特典?などはよくわからないですが…

①わたしが行ったところの衣装はお腹が開いてるドレス?とお腹が隠れるものと2着だけでした!それは無料で貸して貰えたので片方だけ着ました。男性用は無かったです。もともと旦那さんとお揃いのTシャツにデニムで撮る予定だったので😀お店の方に衣装も着てみていいですよって言われたのでとりあえず着てみました🤗結果可愛いかったので着て良かったと思いました💓

②予約した時とくにサイズは聞かれず借りたマタニティドレスはフリーサイズだったので問題なかったですよ😄

③撮影は持参した服の時も借りた衣装の時も何パターンも撮ってくれましたよ!撮影代は無料でした。それプラス印刷1枚だけ無料で、追加で欲しい写真があればそれは有料でした!なので撮った写真1枚だけにしぼれるのであれば全くお金はかからないと思います🤗ただ衣装色々着たり沢山撮るとやはり色んなパターンの写真が欲しくなるもので。。。笑

質問の答えにちゃんと答えられてるかわかりませんが参考になれば😇

• め

マタニティドレスはお腹あいてるか隠れてるかの2着くらいしかもしかしたらないのかもしれないですね🤔(ホームページも二種類だった記憶)
    男性用はほかの方も無いと言っていたのでこちらで用意することにします😂
    何枚でも撮るぶんには無料で、実際に欲しいとなった場合に二枚目からは有料という感じということですね😊

• 9月30日