※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家事・料理

今10ヵ月なんですが昨日から離乳食をいきなり食べなくなりました(´・ ・`)…

今10ヵ月なんですが
昨日から離乳食をいきなり
食べなくなりました(´・ ・`)

スプーンを近づけるだけで
嫌がり口をひらきません(´;ω;`)

今まではごはんは100g+野菜
毎食食べてました(゚´ω`゚)

手づかみは興味がないみたいで
お菓子以外しません。

もともと食への食いつきも
遅い子でおかゆを食べれるように
なるのも、かなり時間がかかりました😞

なにか解決策ありますか?(´・-・`)

コメント

deleted user

味付けしてもダメですかね😭
うちの子は手づかみはあんまり興味ないけどスプーン持たしたらたべてくれました😊
うどんとかパンとか色々試してもダメそうなら諦めて食べてくれるまで待ちます😱

  • もなか

    もなか

    味付けは出汁で少し
    してみましたがだめでした😔

    うどんもパンもだめでした😞
    つらいです(゚´ω`゚)
    スプーンも一秒でぽい
    されます😓

    もう少しいろいろ試して
    みます( ・ㅂ・)و ̑̑
    諦めも大事ですよね!
    もう少し気楽にがんばってみます!

    • 9月29日
ひな

もうすぐ11ヶ月になりますが、うちも10ヶ月になったくらいから急に食べなくなりましたヽ(´o`;
ベビーフードは食べますか?
10ヶ月になると調味料が使えるので、少し味を付けてあげると食べるかもしれません!
うちの子はお醤油をポトッと一滴落とすだけで食べがよくなりました!
薄〜くした味噌汁も好きみたいです。
気分によるのでそれでも食べない日もありますが…😅😅笑

  • もなか

    もなか

    そうなんですね😞
    結構この時期あるある
    なんでしょうか(´・-・`)

    いきなりで少し心配で😭

    味付けも出汁でしか
    やったことなかったので
    お醤油試してみます( ・ᴗ・ )

    ベビーフードもだめでした😓
    以前ぱくぱく食べてたものも
    完全拒否で(゚´ω`゚)

    一口も食べてくれないので
    かなしい毎日です( •᷄⌓•᷅ )

    • 9月29日