※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
産婦人科・小児科

千葉市美浜区在住。二人目の妊娠で、とらのこ産婦人科と稲毛バースクリニックで悩んでいる。里帰りするか決めかねており、経験者の意見を聞きたい。

千葉市美浜区在住です。二人目の妊娠発覚で口コミもいいとらのこ産婦人科さんか、稲毛バースクリニックさんで悩んでいます(^^;)一人目の時は船橋に住んでいたので山口病院に通っていました。
まだ里帰りするかどうか決めかねているので、出産までお世話になるかわかりませんが、とらのこさん、バースさんに通われた方で決め手になったポイントがあれば参考までに伺いたいです。

コメント

♡じゃじゃ丸♡

1人目はバース
2人目はとらのこ予定です☺︎

バースは、有名だしご飯美味しいって聞いてバースにしました!
当時とらのこは出来たばっかで口コミも無かったので。

2人目とらのこにした理由は、上の子も一緒に泊まれるからです☺︎
先生も丁寧だし、産んだ知り合いからご飯も美味しいしとにかく綺麗だよって言われたのもポイントでした♡

• あんぱん

あんぱん

ご回答ありがとうございます。
    両方経験されてるんですね!
    束の間のご褒美にご飯美味しいのは重要ですし、2人目とはいえ、妊娠出産は不安なことばかりなので、先生が丁寧なのはポイント高いですよね!
    参考にさせていただきます♡

• 9月29日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

バースも先生丁寧ですよ☺︎
    とらのこはまだ産んでないですが…

バースの方が若干安いです!
    無料の駐車場です☺︎
    とらのこは検診代も少し高く、駐車場も有料です💦

• 9月29日
  • あんぱん

あんぱん

どちらも先生丁寧なんですね!ますます悩んでしまいますね(*´ω`*)
    駐車場代も毎回となるとバカにならないですよね…

• 9月29日
チビすけ

一人目稲毛バースクリニックで出産しました💡
口コミもとっても良くて、院内も結構新しくて綺麗、料理も美味しそうだったので選びました。実際に通ってみて診察までの待ち時間が長かったので、そこだけネックでした😅それ以外は凄くいい産院でした!
とらのこ産婦人科も里帰り前に通ってましたが、一人目の時バースの待ち時間が長かったのもあり、口コミでとらのこは待ち時間そんなにないとの事で通っていましたが、待ち時間も短く、女医さんも何人かいて、新しくて綺麗な病院だったのですごく良かったです!
もし上のお子さんを連れて検診に行かれる様ならとらのこの方が待ち時間短くていいかもしれません😊
キッズスペースもあって、アンパンマンのDVDがいつも流れてました!

• あんぱん

あんぱん

そうなんです!やんちゃ盛りの2歳男児待たせておくのが心配だったので、少しでも待ち時間短いのは重要ですね!アンパンマン様が流れているのもありがたいです(笑)

• 9月29日
りり

とらのこで出産しました。女医さんも丁寧だし、院長も話しやすい方でした。看護師さんも助産師さんも皆さん、素晴らしかったです。
食事も美味しかったので次もとらのこを考えています。
駐車場はたしかにネックですが、近くのイオンに止めてました。

• あんぱん

あんぱん

次もって思えるくらい素敵な産院なんですね!施設がきれいだったり、食事が美味しいこともポイントですが、やっぱり先生達の対応の良さって大切ですね。
    あ、確かにイオンありますね!!

• 9月30日
まい

先週の日曜日にとらのこ産婦人科さんで出産しました‼️

とらのこ産婦人科にした理由は、上の子や主人と宿泊出来る所です。
実際は、実母が息子を見ていたので主人と宿泊しました。
9月23日日曜日の午後出産(当日)
27日退院で、当日のみスタンダード、他の日はジャパニーズという畳の部屋に移動して過ごしました。
日曜日祝日とかぶったので少し高めでしたが、前金5万+11万弱の支払いでした。(日曜日祝日、経腟分娩でスタンダード1日、ジャパニーズ3日)

2人目だと、母乳育児にしたい方以外は夜も見てもらえるので、ゆっくり過ごせます(о´∀`о)

食事もすごく良かったです‼️

• あんぱん

あんぱん

そしてご出産おめでとうございます!!
    主人や上の子一緒に宿泊出来るって、何かと安心ですし良いですね!
    詳しい持ち出しの情報も助かります!
    ちなみにスタンダードだと同部屋の方と顔合わせること多いですか??

今から入院中はゆっくりしたいな〜なんて思っているぐーたら母なので、預かってもらえるのは魅力的です(^^;)

• 9月30日
  • まい

まい

スタンダードは個室なんで、特に顔を合わせる事はなかったですよ(о´∀`о)
    半個室だとしてもあまりわないような工夫はされてました‼️
    スタンダードも部屋にトイレとお風呂あるので、悪露の多い時期に共同のお風呂使うのに抵抗のある私はありがたかったです‼️

スタンダードでもお泊り出来ますが、少し狭い気がして、なので私はスタンダードから畳の部屋(ジャパニーズ)に変更しました。

• 9月30日
  • あんぱん

あんぱん

スタンダードは個室なんですね( ´∀`)半個室と勘違いしてました!
    私も1人目で悪露と痔に悩まされ…なのでトイレお風呂は別がいいなと思っています(^^;)
    スタンダードも一応お泊り可と聞いて安心しました。
    教えていただいてありがとうございます!

• 9月30日
しゅこはは

9月の3連休にとらのこで出産しました。
(まいさん、入院かぶってますね!)

私もバースととらのこで悩みましたが、待ち時間が短い点でとらのこにしました。
というのも、一人目の時に妊娠悪阻が酷く、検診の待ち時間が辛くて辛くて。。
今回もやはり妊娠悪阻が酷かったので、検診の待ち時間が短いのは本当に助かりました。
先生も助産師さんも受付の方もみーんな親切丁寧でした。
何度も当日駆け込みで点滴をお願いしましたが(当日は予約不可)、そんなに長く待たされる事はありませんでした。(多分、あまりにもゾンビのようだったから、配慮してくださったのかと。)

入院生活は本当に天国のようでしたよ。
おいしくて豪華な食事、おやつ夜食付、産後のマッサージ、ホテルのように綺麗で快適な個室。
退院したくないくらいでした。
出産の翌日から母子同室でしたが、翌日も「今日も預かりますねー」と当たり前のように言われ、夜だけは別室でした。
ゆるーく混合で行きたいと伝えていたからかな?
産後2日間ゆっくり寝られたので、回復が早かったです。

妊娠期間が辛すぎて3人目は一切考えてなかったですが、とらのこで産んで入院できるならもう1人欲しいかも、、、と思っちゃうくらいでした笑

• あんぱん

あんぱん

しゅんははさんもとらのこで最近ご出産されたんですね!!おめでとうございます!
    待ち時間の短さがポイントで選ばれる方も多そうですね。1人目の時は先生はじめスタッフの皆さん、比較的アッサリした感じで不安を感じることもあったので、親切丁寧なのは安心です。

8:2くらいの割合で里帰りを考えていましたが、天国のようと仰るとらのこで出産までお世話になりたいと思うようになりました(*´ω`*)

• 10月5日