※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
867
お金・保険

貯金が少なくて生活が不安。旦那の給料だけではやっていけず、出産に不安も。貯金を崩すのは辛い。仕事復帰後はまた頑張るしかない。

あ〜。ついに貯金に手を出して生活しないといけなくなった…頑張ってここまで貯めたのに〜😭って言っても全然大した貯金じゃないけど(笑)旦那の給料だけじゃやってけないよ〜。もう少し給料上がってくれんかな😂出産手当金とか育休手当入っても貯金出来そうにないなぁ。毎日毎日お金のことで悩んで頭おかしくなりそう😭そうでなくても出産予定日まであと2週間あまりで不安なのに〜((( °_° )))独身の時からお金貯めとくべきだった…貯金崩したら生活出来るけど貯金無くなるのは辛い!!!!仕事復帰したらまた1から頑張るしかないか〜!マイホームなんて夢のまた夢の夢だわ😱笑 貯金何百万とか何千万とか見たくないぜ〜😂笑

コメント

deleted user

ほんと結婚するまでに貯めておかないと無理ですよね😓うちも同じですよ!結婚するの早かったんで旦那の貯金なんてほぼなかったし私の貯金は引っ越しや家具家電揃えるのでほとんど飛んでいきました💸出費ばかりです💦

  • 867

    867

    ほんと後悔してます😭わたしも旦那も浪費家で貯金ほぼゼロで結婚して頑張って貯めてからの妊娠なので😫話せば長くなるのですが😭笑 貯金ってほんとに大事ですね💨💦

    • 9月29日
とあ君ママ

私もです🤦旦那の給料じゃあやっていけないので、ホントに困ります😭
結婚する前にためておくべきでした🤦
旦那なんて、貯金0でしたから💦
何百万も貯金あるから、羨ましい🤣
私も仕事初めて、またがんばるしかないです🤦

  • 867

    867

    恥ずかしながら結婚前はわたしも旦那も貯金ほぼなかったですよ😭結婚して必死に貯めましたが結局また出戻りです🤷‍♀️笑
    何百万、何千万もあるなんて凄いですよね💦世の中不公平だわ(笑)

    • 9月29日
🦢

何千万とか夢のまた夢ですよね…(。-_-。)うちも貯金崩さないとやばいかもレベルになってきて不安しかないですT_T
でも2人目も欲しいT_T

  • 867

    867

    もう、吹っ切れて1からまた貯金頑張ります😂笑
    お金の悩みは不安だし辛いですよね(*_*)(*_*)

    • 9月29日