※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
妊娠・出産

出産予定日を過ぎても産まれず、来週水曜日まで待っても駄目なら入院し、促進剤を使うことになりました。医者からリスクの説明を受け、不安です。

出産予定日は24日でしたが、まだ産まれず。
本日の健診でも「まだ産まれそうにないね〜」と言われました。

来週水曜日まで待って、産まれる気配がなければ入院です。
バルーンと陣痛促進剤を使用するそうです。医者から「促進剤を使用すると子宮破裂のリスクもある」と説明され、今からビビってます😭

コメント

men'sまま

私も超過中で月曜から促進剤です…💦
3人目にしてはじめての促進剤でビビってます😭
今日、明日で陣痛ついてくれないかと願ってます💦

  • なおこ

    なおこ

    3人目だと陣痛促進剤がうまく効きそうですね!羨ましい!
    私は初産のためか、子宮口がかたいようです。困った😭
    お互い元気な赤ちゃんを生みましょうね‼︎

    • 9月29日
deleted user

予定日一緒でしたー😂

私も月曜から入院になり、バルーン入れます🎈

促進剤はまだ使いたくないって言われました笑

  • なおこ

    なおこ

    同じ予定日だと親近感!
    バルーン入れて子宮口が開けば陣痛が来ることがあるそうですね!
    お互いバルーンのみの処置で産みたいですね。促進剤怖いよぉ〜😭

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    促進剤だけは使いたくないですね😭

    一人目のとき使ったので恐怖です😭

    バルーンだけで陣痛来て欲しいです。笑
    昨夜、おしるしがあって今生理痛くらいの痛さです!
    台風来るのに病院に電話しようか迷ってます!笑

    • 9月30日
  • なおこ

    なおこ

    無事に陣痛来たかな?
    私はまだ来る気配がありません😭
    お互い、元気な赤ちゃん産みましょう‼︎

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ来ない、、笑

    元気な赤ちゃん産みましょうね😭💕

    • 9月30日
  • なおこ

    なおこ

    産んでる頃かと思いました💦
    明日からの入院頑張ってください!私は水曜日から!頑張るぞーーー‼︎

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ります!!

    お互い頑張りましょうね😂💕

    • 9月30日
きのこ

私、バルーン入れました!そして陣痛促進剤を使い、やっとのことで出産しました😂😂😂

  • なおこ

    なおこ

    促進剤って過剰な痛みに繋がるのでしょうか。今から不安です😭

    • 9月29日
  • きのこ

    きのこ

    私はまったく陣痛きてない状態からしたのですが、急に激痛でした…😰😰

    • 9月29日
  • なおこ

    なおこ

    私もそのパターンだな…

    • 9月29日
  • きのこ

    きのこ

    でも、普通の陣痛より早く生まれると思います!私4時間で産まれました👶👶✨痛みと共に楽しみも大きくなります♡♡頑張ってください😭💓💓

    • 9月29日
  • なおこ

    なおこ

    4時間とは羨ましい!
    私も我が子の誕生を楽しみに、頑張ります‼︎

    • 9月29日
@ぱるる

こんにちは😊
2人目出産の時に、同じくバルーンと促進剤使う予定でした😫その説明もされて、ビビってママリで聞いてました😅
わたしの場合、次の日までに何もなければ、朝いち入院って言われてました😭
ずーっと促進剤は嫌だって言ってて、赤ちゃんもその話聞いてたのか、夜中に陣痛きてくれて、そのまま出産になりました😊

自然に陣痛きてくれるといいですね😆💓

  • なおこ

    なおこ

    医者として説明しないといけないのですね💦
    「子宮破裂したら赤ちゃんもお母さんも助からない」と言われ、とても凹みました。
    せめてバルーン処置のみで産みたいです。

    • 9月29日
ゆゆ

私も予定日24日でした😅
土日に陣痛来なければ1日から入院です😣
今日、明日で陣痛来て欲しいですね💦

  • なおこ

    なおこ

    仲間がいた😂親近感です!
    お天気が悪いと赤ちゃんが産まれやすいとか!この台風で陣痛来たら嬉しいですね!

    • 9月29日
きなこぱん

私バルーンはしてないですが促進剤で出産しました(^^)私もそう説明された時はビビったけど促進剤使ってる方たくさんいます!🙂お産に100パーセントはありません。だから不安なのも当たり前です。でも大丈夫、ちゃんと赤ちゃんは産まれてきてくれますよ❤️

  • なおこ

    なおこ

    「子宮破裂したら、赤ちゃんもお母さんも助からない」と説明され、凹みながら帰りました。でも促進剤使用される方は同じようなことを言われるのですね。少し安心しました!

    • 9月29日