※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

26週の初マタです。赤ちゃんが逆子だと言われました。逆子が心配な時期や、逆子で元に戻った経験がある方いますか?

[逆子について]
初マタ、26週の妊婦です🤰
今日検診があり、
赤ちゃんは1キロ超えて元気だったのですが、
逆子になってるねと言われました。

先生はこの時期はよく動くし、気にしなくて良いと言ってくれたのですが、何週目頃に逆子だったら良くないのでしょうか??

実際逆子で、途中戻ったよーてかた、いらっしゃいますか??

コメント

ちゅーん

30週くらいで逆子だとちょっと注意して引き続き様子見くらいだったと思います!私も24週頃逆子でしたが28週までに元に戻りましたよ☺️今はまだ動けるスペースもたくさんあるので先生の言う通り気にしなくて全然大丈夫だと思います👍

なお

30週までは全く気にしなくていいそうです❣️
わたしは30週すぎても逆子だっので、逆子体操とお灸をし始め、32週で回りました😆🌼

ayu

私もその週の頃逆子って言われました💦逆子体操してねー、と言われめんどくさくて数回しかやらず、このまま帝王切開になってもいーや!って思ってたら32週くらいの検診で直ってました😂一度胎動がグニョン!とすごい時あったので、その時戻ったのかなーって思います!

coco

先週、逆子になってて昨日、チェック検診に行ったら戻ったましたよ!!!
何もしてなかったのに1週間で戻りました!
私も、戻らんかったらどーしよ…って不安でしたが、何もしてなくても戻ってたので、大丈夫だと思います^ ^

はじめてのママリ🔰

うちの産院の場合35週までにひっくり返らなかったら帝王切開の予約取らされましたよー!私はギリギリでひっくり返りました❣️❣️まだ26週なら全然ひっくり返りますよ〜〜😋

姉妹ママ❤

初めまして
うちの娘は32週の時に逆子になり
34週の時にまだなおっていなく
とりあえずで術日を決めました!
37週と5日の日にすることになっていました!
37週1日の検診時に逆子が治っているのが
確認できました!
娘は未熟児だった為回れたのかもしれないですが😭
妊娠高血圧症候群で結局帝王切開で
出産しましたが😭

anan

29週の健診で逆子になっていると言われ、逆子体操を教えていただき、合わせてウテメリンを服用し、31週の健診で逆子が治ってました👶
でもまた動く可能性はないことはないと言われたので、頭下だよ〜と願う毎日です。

何週までが限度なのかは分からず申し訳ないですが、週数考えると、まだまだ戻る可能性は十分にあると思います☺️

mii

5ヶ月入ったころ逆子でしたが
治りました!

曖昧で申し訳ないのですが30週ごろか31週ごろだかに逆子体操勧められるって病院の張り紙で見た気がします😅

息子love

あたしは30週の時に検診で逆子になってるって言われました!!
えっ?!😱と思い焦りましたが、先生が逆子体操のやり方の紙をもらいました!!戻ることもあるからと言われましたよ!!日中や寝る前に逆子体操したり、赤ちゃんに頭を下にして生まれてくるんだよ(o^^o)とずっと話しかけました!😊32週の検診の時には直ってくれてました❤️この時で2018グラムくらいでした!!
逆子もどってくれるといいですね!(・∀・)

年子まま

32から34週で逆子だと帝王切開検討される病院が多いかとおもいます!

ひまわり

私も25週までに2回くらい逆子になって30週でも逆子になりました!
病院では、32週までに治らなかったら、治りにくいと聞きました!なので、30週に逆子になった時は、逆子体操を教えてもらって、あと、赤ちゃんの背中がどっち向きかで、左右どっちを下にして寝ればいいか教えてもらいました😊仕事が忙しくて、キツくて、結局逆子体操せず、寝る向きだけ気をつけてましたが、次の週には治ってましたよ🎶26週ならまだ自然に治りそうですね🙌✨

30〜33wまでぐるぐると回ってました。声かけたり、逆子体操いっぱいしました😭

ママリ

20週すぎたころからずーっと逆子で今週(33w)の健診で戻ってなかったら帝王切開の説明をすると言われていましたが、なんと治っていました!!
逆子体操は2〜3日やってみましたが、戻った実感はなかったです💦
26週ならまだまだクルクル回っている感じだと思います‼️

26wで逆子と言われ、次の検診では戻っていました。まだ、大丈夫ですよ!
30w過ぎると逆子体操とか教えてくれるかもですね。ただ、自分で勝手にやるのは逆に良くないです。

まだまだ治る数週ですよ!

ゆず

皆さま
たくさんのコメントありがとうございました😊一つ一つ読ませて頂きました。まだまだ戻ってくれる週数ということで、ひと安心です😌♡逆子体操も勝手にやらず、先生の指示を仰ぐようにしたいと思います!
一斉返信で失礼致します💦
風邪が流行しているようですので、皆様お気を付けくださいね💦(私はここ1週間ほど早速風邪をひいてしまいました😷)