※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
ココロ・悩み

元旦那がセフレと会わせてほしくない。子どもに悪影響か。養育費をもらっているが、面会は必要か悩んでいます。

私と元旦那の間には1才半になる子どもあり。
離婚後すぐ、1才の子連れ女と付き合うでもなくセフレの関係にある元旦那。
その女とその女の子どもと、よく会ってる模様。
そんな元旦那と面会交流させたくなくて。実子にとって悪影響。その女の子どもも可哀想!
養育費もらってる以上は、子どもにとって悪影響な面会だとしても、面会させないといけないんでしょうか、、、?!😞
(元旦那と子どもは、離婚までに別居期間が長かった為、全くなついておらず会う度大泣きです。)

コメント

3人のシングルまま

公正証書とか書いてますか🤔?
書いてないなら大丈夫だと思いますが、養育費の支払いはなくなる覚悟ですかね、、、(´・_・`)

• るーまま

るーまま

養育費いくら、面会月1程度っていうことは調停調書で、もう決まってるんですよ😭
    子連れのセフレと頻繁に遊んでることを知ってから面会拒否って通用するのかなぁと、、、😢

• 9月29日
Riiiii☺︎

養育費と面会交流は別物です。
養育費もらってるから会わせる会わないは関係ないですよ。

• るーまま

るーまま

調停調書で、面会月1程度って決まっちゃってまして😭
    そんな中、子連れのセフレいる元旦那となんて面会させたくないし😣
    面会させてくれないんなら養育費払わないぞ!面会させろ!ってうるさいんですよね😢

• 9月29日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

調停だったんですね😫
    となると例えば子供に悪影響(虐待、連れ去りなど)がない限り会わせないのは難しいかなーと思います💦
    でも会う度大泣きなのに会わせるのも可哀想だし嫌ですね😭

• 9月29日
  • るーまま

るーまま

えー、、、まともな元旦那じゃないのに会わせなきゃいけないなんておかしいですよね😢
    自称子ども好きなわりに、全く話しかけてあげないし、遊び方も無言で雑!
    面会させたって子ども大泣きで私から離れないから、私が子どもに元旦那に気遣って疲れるだけ😢

• 9月29日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

そんな感じなのに何で面会求めてきたか謎ですね😅養育費払うから会わせろて感じですか?🤔
    聞く感じ面会交流してる割には話しかけもしないし子供も泣いてる、これさせてる意味ある?て感じしますね😭💦
    子供が熱が出たや用事ができたなど何かと理由つけて断ったり延期してるとします。それが続いて親権が母親から父親に移ったてケースも実際ありました。
    詳しいことはわからないですが、必要以上におもちゃやお菓子を買い与えるは子供にとって悪影響ですが一見そういうのは他人からじゃわからないようなのは悪影響とは言えないのかな?と思いました💦

うちも今離婚調停中ですが、産後1年近く里帰り、一緒住んでからも家庭内別居、今年3月に完全別居、ほとんど抱っこもさせてないし懐かせなかったので子供も父親の存在わかってないし懐いてないし旦那が部屋入ってきたとき知らない人が来たと思い泣いてました笑 そんな感じだったんで会ったところでてなるし私とも会わないとだしと思ったのか、面会交流は私に任せると言ってました。

弁護士無料相談などに行って、そのこと相談してみるといいかもです!!

• 9月29日
  • るーまま

るーまま

会いたいから会わせろ!会わせないのなら養育費は払わない!って元旦那は言い、元々養育費払いたくないから親権俺に渡せ!って言ってましたね😕
    会わせたって、私が大泣きな子どもをあやして元旦那と仲良くなるように間に入って世話役ですよ😢
    普通に子どもに話しかけて子どもも元旦那も楽しそうにしてれば、次面会するのも楽しみだね!ってなるのに苦痛でしかなくて。
    まだ1才だからパパを知らないほうが今後のことを考えたって平和なのに!!!
    会わせない会わせないだと親権移行するって怖いですね😣
    でも、まだ小さいから親権は勝手に母親の方になるようですよ😀

え、、、まだ1才の子と妊娠中のRisAさんも離婚ってすごい決断ですね👀‼️
    やっぱ子どもに会ってもなついてるわけでもなく、何より元嫁に会うのが気まずいとかで離婚したら面会積極的にしたがる男の人少ないですよね😅

離婚調停してた頃に無料の弁護士さんに相談してたけど、実際無料の弁護士さんの言うことが反映されるってこともなく、調停員さんに色々言われて離婚の取り決めがなされたので、お金払って弁護士たてない限りどうにもならないような、、、っていう感じしましたよ😢

• 9月29日