※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーその
子育て・グッズ

明日から宮城県に帰省します。−5度の寒さに対応する寝る服装や布団について教えてください。

明日から年明けまで、宮城県の旦那の実家に帰省します。最低気温が−5度になるみたいです。そこで、寝るときの服装と布団について悩んでます( ̄O ̄;)
千葉に住んでて、普段は半袖肌着+キルトのカバーオール+スリーパーに、綿毛布と綿布団をかけてます。
東北地方にお住まいの方、お子さんをどんな感じで寝させてますか?教えて頂けると非常に助かります!
よろしくお願いします(^^)!

コメント

りり

秋田住みです(^ー^)
厚手の長袖肌着に腹巻きパジャマかカバーオールその上に裏地がある厚手のスリーパーです

布団は一緒に寝ているのでタオルケット、毛布、かけ布団です☆

• べーその

べーその

肌着は長袖にしてあげたほうが良さそうですね(^^)参考になりました!ありがとうございます♪

• 12月28日

こんばんは‼︎宮城に住んでます‼︎
-5°Cまではならないですが、-気温です(´Д` )

今はヒートテックの長袖肌着に厚めのパジャマで、その上にフリース素材の半袖を着せてますよ〜
今日はかなり寒いので、レッグウォーマー履かせてます‼︎

それでも、朝は手が冷たくなってる時があります(o_o)

• べーその

べーその

レッグウォーマも良いですね(^^)参考にさせて頂きます!ありがとうございます♪

• 12月28日
観月

東北に住んでます(^-^)
長袖肌着、腹巻き付きパジャマに、スリーパーを着せてますよ( ^∀^)気温が下がってかなり寒いときはレッグウォーマーに靴下履かせてます( ^∀^)
手足が冷たくても体温調節を手のひらと足の裏でしているので冷たくても大丈夫だと思いますが、風邪を引かないように気をつけてあげています(^-^)

• べーその

べーその

体温調整のためと分かっていながらも、手足が冷たいの気になっちゃってます(・_・;腹巻き付きパジャマ持ってないので探してみます〜\(^o^)/
    ありがとうございます♪

• 12月28日