※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsu
妊娠・出産

37週に入り、赤ちゃんの胴体が小さいと言われて心配。同じ経験の方、いますか?

37週に入りました。
生産期に入り、赤ちゃんに会えるのが楽しみなこの頃です。

ですが、赤ちゃんの頭と足は週数通りだけど、胴体が4週くらい小さいそうです。推定体重は2200g程度。
先生には「ちょっと痩せ気味だけど心配ない」と言われています。それ以外には特に問題なしと言われていて、エコーにも誤差があるのも分かっているのですが心配で😣💦

同じような状況だった方、いらっしゃいますか?

コメント

ほにょぱんまん

私も36週で2200g位しかなく小さいと言われました。
小さいけど予定日まで入ってたら大丈夫だと思うけど小さかったらもしかしたら保育器入らなきゃいけないかも、と先生から言われました。
正期産までお腹にいたら身体はちゃんと作られてるし大丈夫だと思います!
現に小さめですがうちの子は毎日いつ寝てる?って位胎動もありますし赤ちゃん信じてお互い元気な子を産みましょうね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

• mitsu

mitsu

コメントありがとうございます!
    予定日近そうですね(^^)

私も同じ事を言われました><
    生産期入ったら安心かと思いきや、保育器と言われ心配に…💦

そうですね!
    私も胎動は毎日元気に感じているので赤ちゃんを信じたいと思います!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨

• 12月27日
ぐりこ

本当に問題があれば、必ずそう言われますから大丈夫ですよ(^^)
たまたまスリムな体型の子なのでは?

• mitsu

mitsu

そうですよね、何か問題が見つかればその時点で教えてくれますよね(´・Д・)
    赤ちゃんの成長がピークの時にご飯があまり食べられない時期があったりしたので、色々気になってしまいました💦

• 12月27日
セナ子

二人目只今38週のものです。私は33週頃から子宮内胎児発育不全と診断され36週から管理入院してます。36週の時点で1680g、現在2150gまで成長してくれています。先生いわく、大事なのは大きさではなく週数なので、できるだけお腹にいることのほうが大事だそうです。2000gこえているなら大丈夫ですよ!36週ならまだこれからぐーんと成長しますから(^^)
そして先生が大丈夫と言ってくれてるのだし、安心して平気だと思います(^^)
心配になる気持ちわかります!!大丈夫!たくさんお腹の子に話しかけて、残り少しのマタニティーライン楽しんで下さいね!

• mitsu

mitsu

管理入院されているのですね💦
    赤ちゃんも成長されているとの事で、良かったです!

やはりお腹にいる事が大事なんですね!
    切迫早産気味と言われた事もあったので、早く産まれるかドキドキです💦

出てくるのは赤ちゃんのタイミングになりますが、先生の言葉と赤ちゃんを信じてそれまでたくさん話しかけて安心して大きくなってもらえるように過ごそうと思います(^^)

• 12月27日