※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子のエルゴアダプトの使用について質問です。ネックサポーターの位置やエルゴ跡についてご意見をお聞きしたいです。

エルゴアダプトを使ってる方に質問です!!

息子は8割首すわってるって感じです。
身長→約67cm
体重→約7.5キロ
テープは黄色にしてあります。

①ネックサポーターを内側に折り込んでも外側に折り込んでも、耳というから頭全体が出てしまうためネックサポーターを立てて使ってます。同じような方居ますか?どうすれば耳の位置にくるのでしょうか…肩紐のせい?ウエストベルトのせい?それともテープを赤に戻す?

②エルゴでお出かけして帰ると100%足にエルゴの跡がくっきりついてしまいます。これは普通ですか?跡がつかなかったことはありません。ですが、体重かかるし跡がつくのは普通なのかな?とも思います。みなさんはどうですか??

すみませんがお持ちの方いらっしゃいましたら教えてください😭💦

コメント

くらら

同じくエルゴアダプト使ってます!
生後6ヶ月、身長64cm.大丈夫7,100gです(*´ω`*)

お子さん大きいですね!

うちはまだ赤にしてますよ(*゚∀゚*)海外製なので、日本人にしては大きい作りになってると思うので…

①説明書には耳のところくらいが、隠れるようにとなっていますね!
背中のバックルの紐は緩くないですか?赤ちゃんとの間が開きすぎてはいませんか?

②赤ちゃんの股のところにくるシート部分の調整は大丈夫ですか?ボタンで幅を調整できると思います(*´ω`*)
あまり跡がつくようなら、赤に戻してもいいと思いますよ!ただ、赤ちゃんの足がM字になるようにしてくださいね!

• ままり

ままり

出生体重から4kg超えなので…(笑)
    重くて重くて🤣👏

説明書通りにきっちりテープ変えてましたが、もしかしたらまだ赤で良いのかもしれませんね🤔✨
    その考えはありませんでした!

背中の紐もなかなか届かなくてゆるいのかもしれません🙄🙄ww
    赤ちゃんとの間を拳一つ分を目安にもう少し頑張って締めてみます!
    体が固く届かないもんで…笑

テープを黄色にした時にボタンも真ん中のにしましたが
    もう一度調整しなおしてみます!
    何回やってもダメだったので
    赤に戻してみす!ありがとうございます😭😭💓

• 9月29日
  • くらら

くらら

背中の紐は頭の方から手を伸ばして付けてますか?背中をつけてから肩ベルトを締めると自然に背中の中央くらいまで背中の紐は降りてきますよ!しっかり調整できているなら(*´ω`*)

• 9月29日
  • ままり

ままり

背中の紐は下から指先でつけてます。笑
    プルプルしながら🤣🤣👏
    背中からつけるのは予想外です!
    やってみます!!!

何度もありがとうございました😭💕

• 9月29日