※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルマキアート
妊娠・出産

9w6dの妊婦が出血し、安静が必要か相談中。9wで自宅安静だった方の経験を知りたい。

9w6dの妊婦です。

9w1dの時に小児科とスーパーから帰宅後、出血。
慌てて病院へ行き、自宅安静と言われ
止血剤も飲み過ごしております。

9w3dには鮮血も茶おりも完全になくなり過ごしていたのですが、ずっと寝てるわけにもいかないと思い
今日は朝食から2時間ほどリビングにいたのですが
寒気がして、トイレへ行くとうっすら茶おりがでてしまいました。
これが引き金になって、また出血すると思うとこわくて
たまりません。
10/4に検診へ行くのですが、それまでは
ベットで安静にしている方がやはりいいと思いますか?
(上の子がいるのですが、面倒は私の両親や旦那に見てもらっています。しかし、来週からは幼稚園の朝の支度だけでもやってみらどお?とすすめられました)

9wで自宅安静と言われた方、どのくらいまで安静にしていましたか?

コメント

ひ🐥

安静にしていられる環境であれば
安静にしているに越したことはないかと思います😔
検診で安静解除されればそれで安心ですし😞

• キャラメルマキアート

キャラメルマキアート

コメントありがとうございます!!
    そうですね😔💦 検診まではできる限り安静にします💦

• 9月29日
みくろ

私も出血が繰り返しあって、入院して退院した3日後とかに出血とかあったので、家事とかはあまりせず、朝の支度位だったら大丈夫そうかなーと思いますが、抱っことかお腹に力が入るのはやめた方がいいかなーって思います。
私はゴミ捨てに行くのとか炊飯器持ち上げるのもしんどかったです。

キャラメルマキアート

コメントありがとうございます😭
    みくろさん、どのくらい入院してましたか? 💦出血いつまで続きましたか?😔 色々聞いてすみません😫

6週まで出血や茶おりがあり、心拍も確認できて落ち着いたと思ったら次は鮮血で…
    不安な毎日を過ごしてます💦

ゴミ捨てとか炊飯器持ち上げるのは、さすがにしんどいですよね😭
    それをこなしていたなんて凄いです😫😫

• 9月29日
  • みくろ

みくろ

私もそれくらいの頃に出血し、10日程入院、その退院した後に鮮血がでて再度10日程入院しました。
    入院中に心拍確認しました。
    炊飯器持ち上げるのは仕方なくやってましたが、ゴミ捨ては旦那にやってもらうようにしました。
    ずっと切迫流産だったのでほんと寝たきりでしたね。
    2人目だと動かない訳にもいかないから余計しんどいですよね…

• 9月29日
  • みくろ

みくろ

ちなみに10週以降も鮮血は治まっても茶おりはたまに出たりしてました。茶おりだったら様子見で大丈夫かもしれないですが、量が多くならないかとか、常に気をつけてました。

• 9月29日

キャラメルマキアート

細かくありがとうございます!!
    みくろさん、入院したのですね😭💦
    それは本当に大変でしたね😔
    入院中も色々な思いがあったのかと思うと、胸が痛くなります。

明日から10週なので、アドバイスが本当に有難いです😭
    コメント頂けるだけでも嬉しい限りです!!

安静を第1にして過ごしていきます😫

• 9月29日