※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

主人の仕事の愚痴です(建築業)今年の3月末に転職しました。6月までは20…

主人の仕事の愚痴です(建築業)

今年の3月末に転職しました。
6月までは20時までには帰ってきてたのに
7月からは21時にならないと帰って来ません。
理由と聞くと次の日の積み込みをやってると…
なぜヤードの人がいるのに職人が積み込みをやるのか
分かりません。
しかもヤードの人は残業がつくのに
職人が積み込みをやっても残業がつくわけでもありません。

材料を持ってる会社はそれが当たり前なんでしょうか?

コメント

ふーたす

旦那が建設業です。
解答にはならないかもしれませんが、
基礎工事の手元作業が中心なのですが、ユンボに乗れるのでトラックに荷物積み込んだり大型の機械を載せた超大型車の牽引したり、積み込みの手伝いしてるときもあります❗️✨
旦那の会社でトラックの運転手を雇ってるので、そういうパターンもあるのかも…??
残業手当てはもちろんないです!

  • とも

    とも

    コメントありがとうございます。

    旦那さんは毎日積み込みの手伝いやられてますか?

    • 9月29日
  • ふーたす

    ふーたす

    毎日ではないです💦💦

    • 9月29日
  • とも

    とも

    うち毎日なんです(涙)
    しかも1時間以上なんで現場仕事やって
    材料の積み込みもやって拘束時間長いのに給料割に合わないなって

    • 9月29日
  • ふーたす

    ふーたす

    毎日ですか💦💦
    旦那さんが誰かに言われてやってるなら残業代請求してもいいとおもいますよ😭💦タダ働きですもんね❗️
    うちの場合は親切心でやってるのでわたしから何も言えない😂💦
    ご主人は転職してわりと日が浅いようなので仕事覚えたいとか少しでもチカラになりたいとかそういう心情なんですかね😢❓❓

    • 9月29日
  • とも

    とも

    会社が決めてる事なんだそうです。
    それでも職人とヤードと分野が違うのに
    自分の現場で使う材料の積み込みわやるのはどうなのかな?と思い質問してみました。

    転職して日が浅いですが
    今までの職種と変わらないんで
    仕事内容は知ってるので覚える事はありません。

    • 9月29日
とも

ヤードの人達は定時に帰ってないです。
同じように積み込みやってます。