※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつりんご🍎
妊娠・出産

出産前の準備について相談です。頚管を柔らかくする方法を知りたいです。進行具合が気になります。

ついに38週最終日、、
明日から39週に突入します😳!

昨日の健診では
ビショップスコア4点とのこと、
頚管が硬めなようです😞

おさんぽやおっぱいマッサージ、
あぐらを毎日しているのですが、
そのほかに頚管が柔らかくなるために
できることはあるでしょうか?

年内最後の健診が30日のため、
もう少し進んでくれると嬉しいのですが😞

はやく赤ちゃんに会いたいですー😢❤️️

コメント

みいまま

もうすぐ会えますね(^-^)♡

頚管が柔らかくなるかは分かりませんが、雑巾がけ、階段上り下り、散歩してました!先生の予想より早く進んで安産でしたよ☆

  • あつりんご🍎

    あつりんご🍎

    先生の予想超えて進んだんですね😳
    勇気出ますー!

    雑巾がけまだトライしてなかったので明日やってみます♡

    • 12月27日
りょんりょん♡

私も明日から39週で
年内最後の健診30日です!!

私は赤ちゃん2900g超えて
お腹も全然下がってなくて…

とにかくスクワットしたり
股割り姿勢でキープしたり
座るときは足の裏合わせたり
雑巾がけしたり
足踏みしたりしてます(>_<)

内診がないので効果はわからずですが(^_^;)

お互いあと少しで赤ちゃんに会えますね!!
頑張りましょうね💓

  • あつりんご🍎

    あつりんご🍎

    予定日一緒なんですね☺️
    似た状況の方がいらしてほっとしました😂

    いい日を待ってくれてるんだと思ってわたしもがんばります❤️️
    楽しみですね!

    • 12月27日
ハッピー

私も進まなくて焦りました!
とにかく散歩とあと階段の下りるほう、スクワットをひたすらやっていました‼

  • あつりんご🍎

    あつりんご🍎

    スクワットやってみます👍🏻
    進まずそわそわな日々ですが、会える日を楽しみにがんばります☺️!

    • 12月27日
ちかはうべ

わたしも、明日から39週にはいります!
が、お腹もさがっておらず全く兆候もないです…(꒦ິ⌑꒦ີ)言い訳ですが上の子もいて雪国のため、お散歩はなかなかできないのでおうちであぐらかいたり、お茶飲んだり、オロナミンCのんだり…くらいしかしていません…

予定日一緒の方、近い方たくさんで心強いです!みんなで赤ちゃんのタイミング、気長に待って会えるの楽しみにしましょう♡

  • あつりんご🍎

    あつりんご🍎

    雪国ですか😳!
    それはおさんぽ難しいですね、、

    予定日一緒で嬉しいです☺️
    あと少しの胎動、じっくり感じて気長に待ちます♡

    • 12月27日