※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみんこ
妊娠・出産

エンゼルマザークリニックで出産予定の方へ 入院時に必要なものと準備時期について教えてください。 2人目出産の際に必要なものも知りたいです。

新潟市のエンゼルマザークリニックで出産した方出産予定の方いらっしゃいますか?
入院時に必要なもの教えてください!
書いてある冊子をなくしてしまって…

いつくらいから準備始めますか?
2人目なのですが2人目ならではのこれはいるというものあれば教えてください!

コメント

なつ

このページだけで大丈夫ですか(^_^)?

初産なので、他の質問に答えられず申し訳ないです🙇🏻‍♂️

• うみんこ

うみんこ

ありがとうございます!
    助かります!!!

• 9月29日
  • なつ

なつ

また必要なページがあればおっしゃってください🙋🏻‍♀️💕

• 9月29日
はみ

上の方が写真撮ってくださってるので…
2人目エンゼルマザーで出産しました‼︎
2人目は予定日より早かったり、陣痛来てから生まれるまで早かったりするみたいなので早めの準備がいいと思います‼︎
上の子が入院中に病室来ると思うので、飽きないようにおもちゃやおやつを置いてました。あとは除菌ティッシュ‼︎
おもちゃやおやつは入院時に持って行かなくても、上の子が来る時に一緒に持ってきてもらってもいいと思います😊
あ、あと冊子は入院中も使うので、借りるかもう一回買うかした方がいいかもです💦

• うみんこ

うみんこ

1人目の時も38週で産まれ、陣痛来てからも2時間くらいで産まれたので早めに準備が良さそうですね💦

入院時に上の子って頻繁に来ていましたか?ママっ子なので離れる時が大変そうで今から心配してます💦

• 9月29日
  • はみ

はみ

1人目早かったんですね‼︎
    じゃあなおさら早めの準備がいいですね😊
    上の子は保育園の帰りに毎日連れてきてもらってました!ずっと会わないままだとなんでママいないんだろう?って不安になるかなと思いまして。
    泣くかなーと思いましたが、小さいなりにママは赤ちゃんと病院にいて帰れないんだっていうのを理解したみたいで義実家でパパとお留守番頑張ってました✨
    入院前から赤ちゃん来るからパパとお留守番しててね、ママ病院にいるから会いにきてね、とかお話ししてたらきっとわかってくれると思います😊

• 9月30日