※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

妊娠中のインフルエンザ予防接種について、主治医に相談して受けるべきかどうか気になりますか?

インフルエンザの予防接種について

妊娠中インフルエンザの予防接種を受けますか?
とくに妊娠初期で予防接種を受けたことのある方、これから受ける予定の方いらっしゃいますか?
主治医に相談してから受けた方が良いのでしょうか

コメント

すず

妊娠中打ちましたが安定期に入ってる時期に打ちました(´・ω・`)★!
相談してからの方が安心ですね♪

• はち

はち

教えていただきありがとうございます!
    安定期に打ったのですね。産科で打ちましたか?

• 9月29日
  • すず

すず

はい♪産婦人科で打ちましたよ★!!

• 9月30日

職業柄受けようと思うと思っています。
通ってる産婦人科で受けようと思ったら、そこはインフルエンザの注射はやっていないようでかかりつけの内科があればそこで打つように言われました。
産婦人科の先生からは妊娠してることを伝えること。16週~34週の間に打つことと言われました。
なので通ってる産婦人科に一度電話でいいので聞いてみるといいですよ(^^)

• はち

はち

そうなのですね!
    産婦人科に電話すると教えてもらえるのですね!ありがとうございます🙏

• 9月29日
ねむりねこ

私は中期でしたが産院からの勧めで予防接種うけましたよ(^^)
実際かかってからの治療の方が胎児によくないということも言われましたので💦

初期であっても受ける受けない、出来る出来ないに関しては自己判断やママリではなく実際かかっている主治医さんに相談された方が良いと思いますよ!

• はち

はち

教えていただきありがとうございます!
    そうなのですね( T_T)予防が大切ですね。先生に相談してみます。

• 9月29日

妊娠後期でインフルかかって死ぬほど辛かったので打てるなら打つのをオススメします😍😍

• はち

はち

わーー、そうなのですねー😢大変でしたね😢

アドバイスありがとうございます🙏

• 9月29日
re.mama

娘を妊娠中に予防接種受けました❗️
産婦人科で相談して14週頃だったかな❔それくらいに接種しました!

• はち

はち

私も今それくらいの周期なので、教えていただき安心しました。主治医に確認の上受けたいと思います!

• 9月29日