※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
妊娠・出産

妊婦で右側背中〜脇腹が痛みます。お腹が大きくなっても腰痛以外にこの痛みは普通ですか?

一歳の子持ち、妊娠7ヶ月の妊婦です。数日前から、右側背中〜脇腹にかけてが痛みます。我慢できない程ではありませんが、立っていても横になっていても常に痛みます。また、深く息を吸うと強く痛みます。お腹が大きくなったことで腰痛になるとは言いますが、右側脇腹にかけてのみ痛くなることはありますか?

コメント

ダイズさん

分かります!私も今回なりました!食器洗うのに手を前に出す姿勢も痛くて痛くて😭寝ようと思っても痛くて寝れないしもうつ辛くて…妊婦でも通える行きつけの整骨院に行ってマッサージしたり産婦人科に行って妊婦でもOKな湿布もらってきて貼ったりしてました!痛みなくなるまで1ヶ月以上かかりましたが、治りました😓
産婦人科で相談してみてはどうですか?湿布貼るだけでも気休めになるかもです😅

• まっすー

まっすー

痛みが引くまでそんなに時間がかかるなんて辛いですね😵我慢できないほどの痛みではないので、産婦人科に相談するか悩んでいましたが、湿布もらいに行ってこようと思います。回答ありがとうございます😊🌟

• 9月29日
  • ダイズさん

ダイズさん

私は痛いの我慢して仕事でも動かしてたので余計に悪化したみたいです😓
    あとは、尿路感染症?だったかな?←曖昧ですみません

でも痛くなるみたいですよ💦

• 9月29日
  • まっすー

まっすー

病院に行ったら、尿路結石と言われました😵たくさん水を飲んで、たくさん尿を出すように言われました!我慢せず、病院に行って良かったです!

• 9月29日