※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみ☆だいふく
子育て・グッズ

お宮参りの服装について、家族3人で寒い中お参りする予定。息子はベビードレス、私服でもいいか悩み中。正装か迷います。他の方はどんな服装で行かれましたか?

お宮参りの服装について。
明日、午後からお宮参りに行こうと思っています!
息子は、旦那のおばあちゃんがお祝いでくれたベビードレスを着せます。
私達の服装はどうしよう…と困っています(´・c_・`)

神社に頼んで正式に、というわけではなく、寒いのでささっと家族3人でお参りして帰る予定です。

なので、私服でもいいかなーと思うのですが、息子は正装してるしなぁと。
ドレスを買ってくれたおばあちゃんに、家族3人の写真は無理でも、せめて旦那と息子の写真を送りたいので迷います。

みなさんはどんな服装で行かれましたか?

コメント

ぴー★

神社で正式にしてもらいますが、よそ行き用のワンピースを着ます♪1人目の時は、普通のワンピース着ました★
写真も撮らずささっとお参りのみでしたら、きっちり正装では無くても良いかと思いますよ∩^ω^∩

  • ゆきみ☆だいふく

    ゆきみ☆だいふく

    ちょっとよそ行きの格好すれば大丈夫ですかね\(^o^)/
    たんすと相談してみます☆

    • 12月27日
ゆずれもん★

私たちは、主人はスーツ、私はジャケットとワンピースで行きましたよ。
写真におさめるなら、ラフな格好よりも少しカチッとした感じが良いかなと思いまして。

  • ゆきみ☆だいふく

    ゆきみ☆だいふく

    やっぱり記念に残るものなので、ラフすぎはちょっと…ですよね(^o^;)
    旦那とも相談してみます(^-^)

    • 12月27日
MINMIN@蒼

うちは両家両親と私達で神社にお願いしてやりました。
なのでスーツ来ていきましたよ〜

息子にはベビードレス着せて
祝い着(着物)をレンタルで借りましたよ。

寒いので風邪引かないように暖かい格好で行ってくださいね!

  • ゆきみ☆だいふく

    ゆきみ☆だいふく

    我が家は義母、実母共に(両父はいません)遠方なので、私達だけです(^^)

    着物レンタルできるんですね!

    暖かくして行ってきます♪
    ありがとうございます\(^o^)/

    • 12月27日
く☆。

チビ→ベビードレス
旦那→スーツ
うち→スーツ
雨で最悪でしたorz

  • ゆきみ☆だいふく

    ゆきみ☆だいふく

    雨の中、大変でしたね(T_T)
    今更ですが、スーツ着れるか心配になってきました…
    だいぶ前に買ってから、暫く着てないので( ノД`)…

    • 12月27日
  • く☆。

    く☆。


    あたしもスーツ着れなくて
    1ヶ月伸ばしました^^;

    • 12月27日
みろりん

正装で行きました。
寒いので気をつけてくださいね😊

  • ゆきみ☆だいふく

    ゆきみ☆だいふく

    正装してる方がほとんどですね!
    ありがとうございます(^o^)
    気を付けて行ってきます☆

    • 12月27日
かえ

旦那はスーツ、あたしは通販で買った授乳できるワンピースでした💫

わたしの両親も一緒いきましたが至福でした(*^◯^*)

  • ゆきみ☆だいふく

    ゆきみ☆だいふく

    素敵なワンピースですね(*´ー`*)
    授乳できる格好というのも大切ですね!

    お出掛け楽しみです♪
    両親は遠方で来れないので、写真を楽しみにしてくれています(^o^)

    • 12月27日