※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
お仕事

保育園に預けてパートに出ている方が熱や休みで悩んでいます。理解されず、社長からの圧力も受けています。他の職場に行くべきか、我慢して働くべきか悩んでいます。

保育園に預けてパートに出ている方いますか?
カテ違ってたらすみませんm(_ _)m
今年の5月から保育園に入れて仕事をしているのですが
2人預けているのでどちらかが熱を出すと仕事を休むので
交互に熱を出すと次の半分くらい休むことになってしまいます。
手洗いうがいや、人混みには行かないなど心がけていますが保育園でもらってきたりします。
職場のパートのおばちゃんには休むと「また熱?体弱いんやね」と言われます。社長が面接の時に急に休まれたら困るけど土曜日入ってくれるならとりあえず週に3日(火、金、土)入ってと言われ入っていますがその3日を熱や感染症で休むと
社長からは1週間は休みすぎやろ!と怒られます。
職場の人はみんな子持ちですが理解はありません。
それと、包丁を使う仕事なのですが
作業してるときに社長がいきなり後ろから両肩を思い切り叩いてきて、「ちゃんとやってるか?もっと早くしてくれな困るんやで!」「仕事できてるんか」など言われ
それが出勤すると1日に2回くらいされます。
正直危ないしとても痛いしでやめてほしいのですが
休みがちでも雇っておいてくれているだけましなんだと思い苦笑いしながら我慢していますが、
私が仕事場の中で一番年が下だからなのか
社長からの当たりが本当に強いです。ほかのパートさんには何も言わないのに私にだけ圧力かけてきます。
(いきなり怒りながらこれやったのあんたか?といわれ、パートさんが間違えたものを私がやったのかと言われる。等)
正直やめて違うところに行きたいのですが、今月でパートさんが1人やめるので言い出しにくく、それに理由も理由なので余計に言い出すことが出来ず。ほかの社員さんたちにも相談出来ず特に仲がいいわけでもないのでとても苦しいです。
みなさんならこの場合やめて違うところに行きますか?
それとも雇ってもらえたから我慢して働きますか?
どうしたらいいのかわからなくて混乱しています…
溶連菌に続けて2人ともなり先週全て休んだのですが
今下の子が38度超えの熱を出してるので明日も休まないといけないので、また休んでしまう罪悪感が襲ってきますし嫌そうな声されるのもみえてるので電話をかけるのも嫌です。
子どもはもちろん大事です。
両親は共働きで、旦那の親は旦那のお姉ちゃんの子どもにつきっきりなのでこちらには眼中なく連絡もないので預け先なんてありませんので休みます。
仕事を休んで当たり前!とは思ってはいませんが、
なにかアドバイス等いただけたら嬉しいです。

コメント

厚ちゃん♡

私なら、辞めます! その場にいると、ここしか雇ってくれない。と思いがちですが、そんな事ないと思います。
ただ、二人育児は病欠結構してしまいますよね💦友達もほぼ行けないと言ってました…。
思い切って、育児に専念する。は難しいのでしょうか?

モモ

私なら辞めます‼︎
そんな精神苦痛味わいながら仕事したくないし、家にも気持ちを持ち込みたくないので😭
私も今働いてますが双子が交互に熱をだして1週間行けなかったりで本当申し訳ないけど、みんな主婦の人で理解があります‼︎
そこの職場に採用されるまでは6件くらい面接も断られました😭
でも頑張って探せばあると思います‼︎
これからも急な休みが絶対あるので、休まれたら困るってゆう場所は働かないのが一番だと思います‼︎

あー

それは辛いですよね、、(>_<)
私も辞めてしまってもいいと思いますが
お金の事や保育園のことなどもあると思うので、、
難しいとは思いますが、、
私なら次のパートが決まり次第辞めると思います。
中々面接行くのも大変だと思いますが
辞めてしまってから探すよりかは
次が決まりさせすれば
その職場でどう思われようが
辞める!と言いやすい気持ちになると思いますし、、

次のパート先も決まらず辞めてしまうと
精神的にも、金銭的にも余裕がなくなって
どんどん焦ってマイナス思考になるような気がします。。

ヤクルトなどの託児所付きのところなどは
どうでしょうか?
地域や条件にもよるとは思いますが、、、

私なら辞めます!
お住まいの地域がどうか分かりませんが、求職中でも保育園は預けられますので(うちの地域は3ヶ月以内に次が決まれば大丈夫)、辞めて気持ちを立て直してから次のパートを探すのも全然有りだと思いますよ!

ひよこ

皆さんありがとうございます!
ここの職場の前に2つ面接受けて子どものことで断られてるので、もうここしかないと思い込んでいたので
皆さんの辞めても良いという言葉で
とても気持ちが楽になりました😭
保育料が先月から7千も上がったのもあってやめるに辞めずらかったのですが次のパートを見つけて辞めたいと思います!
次のところが見つかるまで難しいかもしれないですが頑張ります!
ただ退職理由も理由なのでなんて言ってやめるのが良いのかわからず…
辞める時は大体1ヶ月前ですかね?💦