※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

赤ちゃんが吐血し、胃潰瘍の可能性があります。手術の必要性や同じ経験をした方のアドバイスを求めています。入院中で会えず、心配しています。

22日に早期胎盤剥離で緊急帝王切開しました。
赤ちゃんは臍帯血逆流も起こし、
貧血の低血糖で生まれてすぐ他の病院のNICUに搬送されました。
その後、輸血を行い腎臓の数値やストレス数値FIBの数値など様々なトラブルを少しずつ良い方向に向かっている中
生後3日から4日間毎日吐血があるとのこと。

原因はわからず、新生児の胃潰瘍ではないか?との事です。
もし胃潰瘍なら手術をするのでしょうか?
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

まだ私は入院中で会いに行くこともできないため、精神的にもきついです。
毎日原因がわからない恐怖に今後赤ちゃんはどうなってしまうのか怖くてたまらないです。

コメント

えみ@一姫二太郎ママ

出産お疲れ様です。さぞかしお子さんのことが心配だろうと心中お察しします。
お子さんも今頑張ってるんですね・・・原因がはっきりしないと手術もしないと思います。

病院の方は最新の医療を尽くして回復に向かえるように頑張って下さるだろうし、今は祈るしかないですね。

母としてはもどかしいですし吐血と聞いたら大丈夫かなと不安になりますよね。
まずはkanaさんが早く会いに行けるようになれるように思いつめすぎず、まずは体を休めてください。

赤ちゃん。生まれてきてくれてありがとうね、頑張ってママと会えるようになってね。

部外者ながら応援してます。

• kana

kana

優しいお言葉ありがとうございます。
    前日の検診では何の異常もなく胎盤剥離といっても痛みも出血もなかったのですが、もっと早く気付けなかったのかと今更ながらそんな事ばかり考えてしまい、一番大事なことを忘れていました。
    生まれてきてくれてありがとう。
    本当にその通りですよね。
    毎日ごめんねごめんねと思っていましたが
    万全ではないものの、生まれてきてくれたことに感謝し全力でサポートするのが私の務めですよね。

まだまだ不安は絶えないですが、大事なことに気づかさせていただきありがとうございます。

• 9月29日
  • えみ@一姫二太郎ママ

えみ@一姫二太郎ママ

出産は産まれるまで、産まれてからも何が起こるかわからないものです。
    私も妊娠したらふつーに下から産めると思ってましたが切迫流産や予定日超過10日以上促進剤3日目にして帝王切開でしたw

お腹切った後だとなかなか身動きできませんが産後2週間くらいになれば多少動きやすくなります。

退院まで1週間というとこでしょうか??ファイトです!

早く気付けなかったと気に病まないでください。その気づきがあったからこそ今赤ちゃんが存在してます。母親の感ってすごいですよね。本能だなぁと思います。

お体大事になさってくださいね(*´ `*)

• 9月29日
  • kana

kana

切迫流産になられても超過することもあるのですね!
    促進剤三日間お辛かったでしょう。
    自然分娩がどの程度の痛みがわかりませんが、帝王切開の傷も動くたびに痛むしくしゃみもできないしこんなに大変なんだとその痛みでも気が落ちたりしてしまいますよね。

8日間入院し明日退院です。
    2週間もすれば楽になるのですね!
    希望が見えてきました!

プラスに考え一歩ずつ前を向いて行けるよう頑張りたいと思います。

• 9月29日