※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
妊娠・出産

流産手術後、妊活のタイミングについて悩んでいます。半年待つべきか、早めに始めるべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております❣️
先週の金曜日に8w6dで稽留流産のため流産手術を行いました。担当医には、妊活は半年経ってからと言われましたが、、こちらのサイトの似たような質問では生理2~3回見送れば妊活OKと言われてる方が多いことを知りました。昔は半年待つと言われていたそうです。

以前働いていた病院のドクターに前回も今回も見てもらったのですが、今から半年妊活を待つのは長く感じてしまいます😭流産またしてしまうのかなと思うと心配ですが、赤ちゃん、、早く戻ってきて欲しいなと思っています😢💕

みなさんなら、ちゃんと半年待ちますか?それとももう少し早く妊活を始めちゃいますか?もしくは、ほかの病院にかかりますか?😢何かアドバイス頂けたらなと思います😢🌟

年齢は29で、明日30歳になります!

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

何回か流産してます
私は医師に半年って言われなかったですが、自分の意思で半年はあけました✨
子宮を休ませたかったので✨

お大事にされてください

• しまじろう

しまじろう

返信ありがとうございます😌
    子宮を休ませる、、それも大切なことなのでしょうね😌💕

ミニオンさんも季節の変わり目ですので、お身体ご自愛ください😌❣️

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

生理3回もくれば十分かと思いますけどね🤣私は、手術後2、3回と言われ
結局4回生理きて妊娠しました!
半年は気が遠くなりそうですね😭そーゆー時に限って長く感じますもんね。

• しまじろう

しまじろう

返信ありがとうございます❣️

そうなんです😭気が遠くなります😨やっと2人目作る気になれたので、年が空きすぎてしまう前に授かれたらなと思ってしまいます😢💕

みいさんも大切な時期だと思いますので、お体暖かくしてお過ごしください😌🌟

• 9月29日
こつめ

今の妊娠の前に、同じく8wで稽留流産してしまいました。

私の担当医は生理見送るのは1〜2回で十分だし、早くまた妊娠することが大事!といった感じでしたよ😌
実際に3回見送ったあとで今回の妊娠がわかりました!

半年も待てないですよね😅
妊活しちゃって、妊娠できたらできたで今の先生でも問題ないんじゃないでしょうか😊

• しまじろう

しまじろう

返信ありがとうございます❣️

そうなのですねー😭スムーズに妊娠がわかりよかったですね😊
    私も1~2回くらいと言われたかったです😢普段色々とテキトー人間なのですが笑、変に真面目な部分もあるので、半年と言われてしまうとフライングをすることにも罪悪感があります😭

一緒に働いていたおばちゃん看護師にも もう妊娠しちゃったの?とか言われそうですし😂気にしすぎですよね💦

• 9月29日
aya

特に何ヶ月あけてとか指示はありませんでしたが、2回見送り妊活再開し3回目がきて4回目はこずに授かれました!
手術後は子宮がキレイになって妊娠しやすいと聞いたので逃したくなかったです。
再び赤ちゃんがちゃーさんの元にきますように。

• しまじろう

しまじろう

コメントありがとうございます❣️

妊活時期の目安言われなかったのですね❣️でもすぐに授かれてよかったですね😊励みになります😌💓

私も逃したくないです😭どうしたら良いのでしょう😭

• 9月29日
  • aya

aya

術後の検診は終わったんですか?まだならその時に確認してもいいと思います。
    個人的には半年あけなくても妊娠してる方たくさんいますし、大丈夫だと思います!

• 9月29日
  • しまじろう

しまじろう

おはようございます!
    今日これから1週間検診に行ってきます!!
    手術の時に確認したら、担当医とその周りの看護師たち(全員前一緒に働いていました)に、口を揃えて半年はあけなと言われました😭

みな65歳を超えていらっしゃるの 方々です。

わたしも色々体験談を調べましたが、みなさんもっと早く妊活OKと言われたようなので、なんだかなーと思ってしまいます😢生理3回くらい見送ってる、すぐ授かれたら、ほかの病院にかかっちゃおうかなーとも思います😂

• 9月29日
  • しまじろう

しまじろう

いま診察終わったのですが、最低3ヶ月 と言われました!ほっとしました😭とりあえず生理3回は見送ろうと思います❣️

• 9月29日
  • aya

aya

よかったですね^ ^
    3ヶ月長いですが、きっとまた赤ちゃんが戻ってくると信じましょう。

• 9月29日
モモたろ

6月に手術していま妊娠6w5dです。
医師からは2回は見送ってね〜と言われました。

手術後初めての生理は出血が多く生理痛も強かったのでお体大切にしてください♡

• しまじろう

しまじろう

コメントありがとうございます😌

いま診察が終わったところで、最低3ヶ月と言われました😭🌟半年と言われていたのでホットしました😂

やはり2、3回と言われてる方が多いようですね😊
    生理痛、、そうなんですね😭もともと酷い方なので、心構えをしておきたいと思います!ありがとうございます💕

• 9月29日