※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

旦那がうざくてイライラしてしまいます(>_<)今もオムツ変えてくれるのは…

旦那がうざくてイライラしてしまいます(>_<)

今もオムツ変えてくれるのはいいけど、泣いてるし時間的にもおっぱいなのに「おっぱいじゃないよねー」とか言いながらリビングの方に連れていき、息子は泣いてるのに
「目やにが気になる」とか「なんで今俺怒られたの?」とか空気読めなすぎてイラつきがやばいです…


色々やりたいんだろうけど、結局私も体起こしてリビングまで行って母乳あげなきゃならなくなり余計なことしてるって本人は気付かないんですかね😫

コメント

jomi

右も左も何もわからない新人アルバイトだと思うといいと思います◎

  • ひよこ

    ひよこ

    コメントありがとうございます!

    それはいい考えですね😄

    • 9月29日
まっくす

わたしならやりたいようにやらせて横になっちゃいます😂
変に言ったら今後やらなくなっても困るし(笑)
おっぱいで泣いてたら泣き止まなくてきっと連れてきますよ😂😂

きっとべびこじさんはまだ産後間もなくてピリピリしてるかと思いますが、やってくれるだけ羨ましいですよ!!
うちの旦那は泣いても起きないですから😭

  • ひよこ

    ひよこ

    コメントありがとうございます!

    やりたいようにやらせた方がいいですよね!
    さっき横になってたんですが、息子の泣き声聞こえたら可哀想になってしまって我慢できずに私からおっぱいあげに行っちゃいました😭

    産後のイライラやピリピリはしばらくしたら治るんでしょうか?

    旦那がやりたがりですが、感謝しないといけないですよね(>_<)✨
    しかし私はほっといてほしいのに…って感じです😅

    • 9月29日
  • まっくす

    まっくす

    ガルガル期とゆうやつでしょうか?( ´・ω・`)
    やはりホルモンバランスは崩れる、寝不足で苛立ってしまいますよ‪‪💦‬
    しばらくは続くかもしれません😭

    ほっといて欲しいのはわかりますが、いざと言う時にやってもらえなくなるのは困りますよ😅
    男の人って結構プライド高いから折れるまで待っちゃいましょ❤
    子供はしばらく泣かせておいても大丈夫です!☺️

    • 9月29日
  • ひよこ

    ひよこ

    気にした事はありませんが、もしかしたらガルガル期なのかもですね(>_<)
    寝不足も続いてるから余計にイライラするのかもしれないです😭

    そうですよね(>_<)
    いざという時に困りますよね💦

    次回からは旦那が折れるまで待ってみます!

    子供は泣かせても大丈夫なんですね😊
    ちょっと安心しました✨
    ありがとうございます😄

    • 9月29日
ころん

男の人は言わないと分からない事多いです😅
産後主人に対してイライラする事増えました🤣

  • ひよこ

    ひよこ

    伝え方も慎重に言葉選ばないとキレられたりするので言うのも面倒くさいって思ってます😭

    産後のイライラしますよね(>_<)
    私も旦那にだけすごいイライラします😫

    • 9月29日
ちゃむ

わたしもまっくすさんの意見に賛成です!

やってくれる気があるならやらせておきましょ!
困れば来ますよ🤣🤣🤣

うちもそうです🤣🤣🤣
困れば来ます(笑)

  • ひよこ

    ひよこ

    次回は困るまでほっといてみます!!
    さっきは息子の泣き声聞こえたら可哀想になってしまい私が我慢できずにおっぱいあげに行ってしまいました😫😫

    • 9月29日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    分かります😭
    泣いてると心配になっちゃいますよね💦

    でもすぐ自分が動いたら旦那が何も出来なくなってしまうと思ったので、自分から行くのやめました!
    「娘ちゃんミルクかなー?(இ﹏இ`。)」って半泣きで来る旦那につい笑いそうになりますが「ちょうどそのくらいかな!飲ませるね!ありがとう!」って平然を装って褒めながらやる気をアップさせてます(笑)

    • 9月29日
  • ひよこ

    ひよこ

    すごい参考になります‼︎ありがとうございます✨✨

    そうなんです。心配になっちゃって(>_<)
    そうですよね💦何も出来なくなってしまうのも困りますよね(>_<)

    じゅはさんのように褒めながら平然は装えないけど、やってくれてる時はほっといてみようと思います😄

    • 9月29日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    そんな時に「ああわたし母親になったんだなあ」って感じます🤣

    やる気があるうちにいろんなことやらせて、経験させて、やることが当たり前の旦那に育てあげちゃいましょう!☺️💓

    やってくれる間に休めばいいですから❤

    • 9月29日
たまぞう

めっちゃわかります…
結局おっぱいあげないと泣き止まないのになんで連れて行っちゃう?で、最終的に違う部屋に放置してスマホさわってたりしたら発狂しそうになる。

  • ひよこ

    ひよこ

    そうなんですよ!!
    なんで連れて行っちゃうの?って思いますよね😫

    結局おっぱいだし、余計なことしないでー!って。

    男の人には私達の気持ちわからないんでしょうね😭

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

きっと私がやった方が早いだろうなぁと思っても、敢えてやらせています笑。その時間に意味があると思って💦

  • ひよこ

    ひよこ

    私もそう思っていて、だからイライラしてしまうのかもしれません😫

    きっと意味ありますよね!!✨
    私も敢えてやらせてみようと思います!
    耐えれるかなぁ…笑

    • 9月29日