※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにたん
妊娠・出産

稽留流産で手術前に出血が心配。過ごし方や安心できる状況か不安。アドバイスをお願いします。

稽留流産について。不妊治療をして3年、やっと妊娠したのですが、5週目からずっと胎嚢が小さいと言われていたものの、成長はしていたので奇跡を信じていたのですが先日9w5dにて稽留流産との診断を受けました。1週間後に手術になったのですが、少しナプキンにつくくらいの出血がしてきました。手術の日まで後5日あり、大量出血になったりしないか不安です。
どのように過ごした方がいいとか、出血していても手術まで、大丈夫だったとか、色々教えていただけたらと思います。
非常にお辛い経験を聞いてしまい申し訳ありません。

コメント

aya

今回はお辛い経験をしましたね…
私も3月に流産し手術をしました。手術2日前に生理3日目くらいの出血があり、仕事もしていたので大量出血が怖かったのですが、手術まで出てきませんでした。
私は子宮を広げる処置はなく、手術の痛みは何もありませんでした。
できるだけ安静にしていたほうがいいと思います。

• うにたん

うにたん

生理3日目ほどの出血があっても、出てこないこともあるのですね😥
    手術も不安ですが、今お腹の痛みとかもありこの状態も不安だし、染色体検査を依頼しているので自宅で出てしまうのもなぁ…って思ってます。出来るだけ安静にするようにします。
    ありがとうございました😊

• 9月29日
さわ

辛いお気持ちお察しします。
私も不妊治療をして2年、初めての妊娠!とても嬉しかったですが8週目で稽留流産と診断されました。処置3日前に出血し始め、数時間後に自然排出となりましたが、私の場合出血量が多く、重度の貧血となり入院となってしまいました。現在も入院中で通常は輸血が必要なレベルです。初めてのことで、大量出血がどのくらいの量が知らなかったため皆んなこんなにでるのかなー?とは思っていましたが深く考えていませんでした。恐怖感を与えてしまう内容ですみません。ただ自分のような状態にはなってほしくないのでコメントさせていただきました。出血した場合あるいは、出血する前にどのくらい出血したら病院に連絡等した方がいいか確認しておけばよかった。と本当に思いました。

まだ気持ちの整理等あると思います。ゆっくり休んで、うにたんさんの元にまたコウノトリが来てくれますように🕊
もちろん私のところにも🕊

長々と失礼しました。

うにたん

親切なコメントありがとうございます❤️
さわさんもお辛いご経験されたのですね😖💦
現在も入院中との事、どうかお大事になさってくださいね😖
私も診断を受けた際は流産の事がショックすぎて気が動転していて先生も不妊治療続けるなら手術した方がいいよ。自然待ってたら1ヶ月とかかかることあるからと言われたので、簡単に手術日を決めてしまいました。出血してきたら病院に電話してとかそんなことも言われなかったので、普通に手術日まで出血ないものとばかり思っていました😰
3日まですごく長く感じますが気持ちも整理していきたいと思います。
私も祈ってます❤️
さわさんのところにも私のところにもコウノトリが来てくれますように☺️