※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろmom
妊娠・出産

陣痛の兆候が出ている可能性があります。医師に相談してみてください。

38w1dの経産婦です。
そろそろお産が近づいているのかな….
とそわそわして眠れないので、ここ最近の経過を書きます…笑

9/26
妊婦健診で内診。
その時子宮口1cm

9/27
朝、鮮血が混じったおりものあり。
ダラダラと続かず。
夜、再び鮮血混じったおりもの。
前駆陣痛らしき不規則な痛みあり。

9/28
朝、茶色い粘液栓。これは1日出てる感じ。
夜になると前駆陣痛がひどくなる。

そして今。眠れない笑

明日の明け方頃には陣痛が来るのでしょうか…

コメント

(*^^*)

夜中来そうですね😃
温かい飲み物でも飲んでホッとするのもいいかもしれません😳

  • ぴろmom

    ぴろmom


    早く来て欲しいです😭😭
    上の子がいて、かつ分娩室には入れない病院での出産なので、この子が寝ているうちに出産したいです…笑

    • 9月28日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    わたし同じような感じで夜中に陣痛来ました😃
    上の子寝てたもんで旦那に任せて一人でタクシーで笑

    • 9月28日
  • ぴろmom

    ぴろmom


    上の子の心配しながら出産も大変ですよねー😂‼︎
    私も今、上の子のと2人で里帰りしてるんで陣痛きたら一人でタクシーに向かうことになりますw

    • 9月28日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    いきなり5分間隔くらいできたので黙って用意して旦那にタクシー頼むわって起こして荷物抱えて夜逃げのように行きました笑
    台風も来てるしそわそわしちゃいますね😅

    • 9月28日
  • ぴろmom

    ぴろmom


    やっぱ経産婦って早いんですかね😨⁈ 一人目の時、子宮口4cm開いててピンピンしてて、分娩時間4時間とかだったんで、二人目の病院間に合わないが怖くて🙄

    エライ台風きてますねー…😨
    まだ2週間あるし…とか余裕こいてたんでビビってます笑

    • 9月28日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    わたし一人目は29時間で二人目7時間でした😃
    二人目は全開までラインしたりテレビ見てるくらい意外と大丈夫でした✨
    産まれるまでが早い分産んだあとの後陣痛が5分切ったくらいの陣痛の痛みでそっちのほうがしんどかったですね😰

    • 9月28日
  • ぴろmom

    ぴろmom


    結局、陣痛はまだ来ませんでした😂

    一人目の時、だいぶ時間かかりましたね😨💦後陣痛は一人目の時に私も経験していて、痛すぎて真夜中にナースステーションに泣きながら駆け込んだくらいです…笑

    きょ、今日こそ陣痛よ!笑

    • 9月29日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    一人目は8センチくらいからなかなか開かなくて( ;∀;)
    二人目のときは産んで裂けたとこ縫って処理してもらってるときに痛み止め頼みまーすって即お願いしておきました笑
    一人目で後陣痛酷かったなら今回もきつそうですよね(´д`|||)
    今のうちに好きなものたくさん食べたりする日にしておきましょう笑

    • 9月29日
なおま

私もソワソワしてます💦
今日内診で指輪1本分&膣錠で薄ーく出血してます。
前駆陣痛ってどんな感じですか?

  • ぴろmom

    ぴろmom


    生理痛みたいな痛みですかね🤔
    下腹部の鈍痛が…

    お互い、このそわそわから早く解放されたいですね😅

    • 9月28日
  • なおま

    なおま

    そうなんですねー💦
    前駆陣痛の経験が無くて😅
    皆さんおっしゃってますが台風きてますもんね😁私も上の子産んだ時台風でした!笑

    • 9月29日
えりまり♡

懐かしいなーと思いながら読んじゃいました( ¨̮ )

台風のときって生まれやすいっていいますよね。私も3人目、夜に茶色い粘液栓あって明け方陣痛きた気がします。

  • ぴろmom

    ぴろmom


    産まれやすいのって、満月の日だけじゃないんですね🤔‼︎
    女の子出産予定なんで、台風の日に産まれる子供はどんだけおてんば娘になるんだって考えちゃいます笑

    一人目の時はおしるしも粘液栓なくいきなり出産だった分、なんだかそわそわしちゃって😭😭

    • 9月28日
  • えりまり♡

    えりまり♡

    うちの息子は台風の日に生まれました(笑)予定日超過だったし、病院のみんなが台風きてるから生まれるよーって言われて、本当に陣痛きました😆

    しかも!病院ついたら子宮口7〜8センチで2時間くらいで終わりました(笑)
    私も上2人のとき何にもなくいきなり陣痛だったので、最初粘液栓見たときは驚愕でした(笑)

    • 9月28日
☺︎☺︎

こんばんは!
私も2人目妊娠中の38w5dです、、

毎日ソワソワしますよね😭
前駆陣痛ツライですよね😭
すっごく共感して
ついコメントしちゃいました😭❤️

一緒に頑張りましょうね😭❤️

  • ぴろmom

    ぴろmom


    コメントありがとうございます!

    おしるしあってから、毎日そわそわで😂旦那には陣痛きた?今日、産まれそうって頻繁に聞かれるし…そんなのこっちが聞きたいわ!って感じで笑

    早くいろいろスッキリしたいですね!笑

    • 9月28日
  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎



    めちゃめちゃ分かります!!!
    旦那もソワソワしてて
    どんな感じ?って聞かれても
    分からんわ!ってなりますよね😂

    経産婦って割と早いって言うのに
    そんな気配なくてあれれ?ってなってます、笑
    9月中には産めるかな?って思ってたんですけどね😂

    • 9月29日
deleted user

私は38週で子宮口3cmで
いつ陣痛来てもおかしくないって言われて
39週から粘液栓が出ましたが
なーんにもなく結局予定日過ぎて
来週の月曜から入院で誘発分娩です😅

陣痛に繋がったらいいですね🙏🏻💓
陰ながら応援しています😘

  • ぴろmom

    ぴろmom


    コメントありがとうございます!
    結局、昨日の夜中も今朝も陣痛は来ませんでした😂

    台風が接近している今日の夜こそ!さあこい!って感じです笑

    • 9月29日
莉央

私も同じような感じで
先日出産終えたばかりです🙏
経産婦だったからか
え、コレ陣痛始まった...?と感じてから
4時間後には産まれてました😂👍🏻
お産の進み早いかもしれないので
気をつけてください😌💗

  • ぴろmom

    ぴろmom


    出産お疲れさまでした!

    やはり経産婦は早いんですね‼︎私、一人目が4時間だったんで、二人目がどれだけ早いかちょっとびびってます😨間に合わない!だけは避けたい!

    • 9月29日