※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が泣きやすくてつらい。イライラしてしまい、気持ちを切り替えられず困っている。助けて欲しい。

もうすぐ4ヶ月の娘がいるんですが、すごくよく泣く子でここ2~3日ほんとにひどくてつらいです。
元々上手に眠りきれず1日に何度もこの世の終わりのように泣いていたのですが、周りの人と会うようになってからはうちの子の泣き方を見て「えっ、どうしたの?どこか悪いのかな」と言われみんなよりひどいんだと分かりました。
でも人それぞれだしね!と、これまでは余裕を持てていたこともこの数日かなりイライラしてしまい子供にもうまく接してあげれてなかったのを見て、おおらかな主人に「イライラしないであげて。かわいそうだから」と言われました。
そうだよね、そうだよね、と思いながらもどうやって気持ちを切り替えていいのか分からず涙が止まりません。
実家の母に少し見ててもらいたくても毎日昼から夜中まで仕事で大変なので頼る人がいません。
どうしたらいいんでしょうか…

コメント

3103

旦那さんに少しまかせて1時間、30分でも1人の時間作ってみてはどうですか?😢ゆっくりコーヒーを飲んだり、好きなものを食べたりするだけで全然違いますよ( ・ᴗ・ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なんだか主人は仕事を頑張ってくれているしよく子供も見てくれているからなかなか言いきれなくて‥😢
    でも子供に当たってしまうぐらいなら少しでも落ち着く時間をもらった方がいいですよね💦
    お願いしてみます!

• 9月28日
あり※

上の子がよく泣き、全く寝ない子で私も良く泣きました。
昼寝は5分としない、夜は30分起きで、もうずっと抱っこでした。
昼は、外へ散歩行ったり。
夜も寝ないので車乗せて泣きながらドライブ行った事ありました。外へ出て深呼吸、あとは私は泣いたら鏡の前に行って自分の顔と息子の顔を見る様にしてます。少し自分自身が落ち着く様なきがして、、アドバイスにはなりませんがお辛い気持ち分かります。
あとは、保健センターや支援センターに出向いたり電話相談などもありますよ🙌💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私よりもかなり大変ですね😣
    辛かったでしょうね。。
    みんなそうやって子供と一緒に乗り越えてるんですよね!
    私も鏡の前に立って落ち着く暗示かけてみます😢
    ありがとうございます!

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話相談というのもあるんですね😳
    うちの子はベビーカーも抱っこひももチャイルドシートも泣いてしまうので支援センターなどはなかなか足が進まず行ったことがないのですが電話でだったら相談できそうです!

• 9月28日
  • あり※

あり※

市のHPとか育児相談ダイアルとかありませんか??
    あとは、少しずつママの気分転換にもなるし起きてる時間も長くなってきてると思うので支援センターデビューとかも良いかもしれないですよ🌸

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームページ見てみます😊
    うちは生活サイクルがめちゃくちゃで日中も結構眠いようで今のところあまり外に出れる感じではありませんので、まずは失敗した生活リズムから立て直したいと思います😭💦

• 9月29日
  • あり※

あり※

まだまだこれからです💓
    朝起きたらカーテンあけてお顔拭いてあげたり、温かい日は日光浴したり散歩されたり始められることからやってみてください。

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつやってみます😣✨
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月29日
のんママ

私の娘もこの世の終わりのように泣き叫びます💦
母親にもこんなに泣き叫ぶ子はいない!と言われてしまいました😅
異常すぎると、、笑
何してもダメなときは放置してます😭
毎日毎日ストレスたまってやばかったですが最近ニコニコしてる時間が増えてきたので泣き叫ぶ回数は減ってきました!
1人遊びできるようになってきたらだいぶ落ち着いてくると思いますよ🙆
それまでは大変ですがたまには放置でも大丈夫と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね‼
    私も少しぐらいはいいかなと放置しますが、やっぱりかわいそうかなと自己嫌悪してしまいます🗯️
    うちの子もあと数カ月して落ち着くといいなぁ。。
    辛くなったらあと少しと思ってがんばります😊

• 9月28日
  • のんママ

のんママ

あまり無理なさらない程度に頑張ってくださいね😖

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    みなさんのコメント見返してなるべくリラックスして頑張ろうと思います😣✨

• 9月28日
ぶたにゃむ

気持ちすごくわかりますー!

でも旦那さんいい人そうですね!
少しでもいいので旦那さんに任せるとか
支援センターなどに言ってみて疲れさせて夜寝かせるなどするといいと思いますよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人が優しいので自分に甘えが出ているのもあるんだと思います。
    でもとにかく今は主人に甘えてでも子供にゆとりを持って接することができるように気持ちをもちなおしたいと思います😢
    支援センターは行ったことがないのでトライしてみます!!
    ありがとうございます✨

• 9月28日
Himetan❤️

旦那さんに協力してもらうことは出来ないのでしょうか?
泣き続けてる事にイライラと不安が出てそれが娘さんも感じとって泣きやまないと思いますよ💦

げっぷやうんちはちゃんと出てますか?
気温の変化も出て来ましたので室温や室温ももう一度見直してみて下さい。
完母ですか?完母でも夜だけミルクにしたり、混合でも夜だけ少しミルクを多くしたりするだけでもまとまってしっかりと寝てくれますよ😊
上手に眠りきれない原因がそこにあるかもしれませんよ❗

旦那さんのお休みの日や居る時、またはお母さんのお休みや時間のある時に数時間でも見てもらい少し休んだり気分転換に外出してみると少しは気持ちが楽になりますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

げっぷは毎回うまく出させてあげれていません。室温ももしかしたら泣きだすと汗びっしょりになるので快適にしてあげないとですね!
    完母なので夜ミルクを足してみるというのをしてみます🍼

子供はすでにイライラの気持ちを感じとっているんですね😣だからといって隠そうとしても隠せるものでもないですもんね😥
    わがままを承知で主人や母に少し預かってもらうようにしてみます💦
    ありがとうございます‼

• 9月28日