※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊娠・出産

いずみ産婦人科での出産費用について教えてください。普通分娩と誘発剤を使った出産の費用の違いや、バースプランについて知りたいです。

福岡市のいずみ産婦人科で出産された方に聞きたいのですが
普通分娩と計画して誘発剤つかっての出産だといくらくらい出産費用はかわりますか?
上の子達がいるのでなるべく計画したほうが旦那とかも休みが取りやすいのですが費用も抑えたいというのもあって…
今度の健診日に受付の人に詳しく聞こうと思っているのですが今バースプランを考えてるのでできれば経験された方のお話を聞きたくて質問しました!
よければお話聞かせてください!

コメント

えり

私は6月に計画無痛分娩で、いずみ産婦人科で出産しました。
入院費プラスだいたい10万円みてたらよろしいかと思います^ ^
分娩は割とスムーズでしたよ。
朝9時に病院行きそれから誘発剤して陣痛きて、痛みがやばいとなったら和らげるみたいな感じで、私は夕方5時過ぎに産みました。

• キキ

キキ

コメントありがとうございます!
    無痛分娩だとやはりそれくらい手出しが必要になるのですね!
    無痛分娩じゃない計画出産の費用はわからないですよね?

• 9月28日
まひまひ

回答にはなってませんが、先週の検診の日に私も普通分娩での計画出産で相談し入院の日が決まりました。
私の場合、まだ子宮口ガチガチで入院までに柔らかくなってなければラミナリア使っての出産になるかもと言われており、ラミナリアとバルーンを使うのと、子宮口開いててのバルーンだけの費用は数千円程度の違いだと言われました。
促進剤についての費用は聞いてないのでお答えできずすみません。

• キキ

キキ

コメントありがとうございます!
    入院する日はだいたい何週と何日くらいかきまりありますか?
    できれば37週はいってからすぐがいいなとおもってるんですがこちらの希望の日でできたりしますか?

• 9月29日
  • まひまひ

まひまひ

36週の時に、助産師さんに計画出産したいんですけどって伝えたらどれぐらい前に産みたい?って聞かれました!計算ミスで予定日の1週間前にはと言ってしまったので次の週に、もう一度助産師さんに伝えて、退院日をこの日にしたいと伝えたらその日の院長先生の検診で計画出産の日を決めてもらいました!
    ちなみに私は38週で産む予定です。
    赤ちゃんの体重とか、お母さんの状態で変わるかもしれませんが一度助産師さんに相談してみてはいかがですか?

• 9月29日
  • キキ

キキ

36週の時に伝えたらいいんですね!
    そのときになったら相談してみようと思います!
    色々教えていただきありがとうございます!

• 9月29日
えり

普通分娩なら多分手出しはあまりいらないと思いますよ^ - ^
私は個室で、計画無痛分娩だったので手出しは10万円でしたが、普通分娩ならあまりいらないでしょうね。
ただ、いずみさんは会陰切開の診断書書いてくれないので、生命保険で、そうゆう特典あったのに書いてくれないのでそこが落ち度でした( ´Д`)y━・~~

REIママ

普通分娩で計画分娩できるんですか?
初めて聞きました!

はじめてのママリ🔰

誘発剤を使って計画して普通分娩って出来るんですか?
いずみ産婦人科で普通分娩で出産しましたが、そんな話聞いた事無かったです。

出産時、陣痛が弱かったので多少誘発剤は使いましたが、費用はかからなかったと思いますが....