※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
妊活

多嚢胞卵巣で妊活中。薬を飲んで卵の成長を促しているが、受精がうまくいかず不安。焦りつつも気長に待っている34歳女性。同じ経験の方の話が聞きたい。

多嚢胞卵巣で妊活しています。

先月から保険外の薬を飲んで、卵の成長を促してます。先月は薬の効きもよく、大きめの卵が確認できたのですが精子が泳ぎにくそうにしていると言われ上手く受精、着床とならなかったようで生理がきました。

今月も再度薬を飲んだのですが、卵の成長が前回ほど良くなく小さい卵だけでした。実は夜の分を一回だけ飲み忘れたのですが、先生も一回忘れてもそんなにねぇと言われ私もそうだなぁと思ってます。また卵が大きくなってるかもしれないので少しまって病院にいくのですが、なんで今回は育ちが悪いのかばっかり考えて不安です。

そこまで考えても仕方ないし、考えすぎず気長にと頭では分かっているのですが34歳だし焦ります。

私は旦那さんと32歳で出会い、33で結婚しました。それまでデートはする相手はいたものの、お付き合いしたこともなく初めても旦那さんです。
いろんなこと誰に聞いていいのかもわからないし、子作りの仕方も合ってるのかわからないです。

何かいろんな話になってしまいすみません。

同じように多嚢胞で妊活されてる方、また出産された方のお話が聞きたいです。

よろしくお願いします。
誤字や分かりにくいところがあると思いますが、すみません。

コメント

同じ病気です。
クロミッドとhcg注射を使ってタイミング法で妊娠・出産しました。
薬がちゃんと効いてるなら、指示通りタイミング取ってれば大丈夫だと思いますよ!
無理のない程度に頑張ってください😊

パンナ

同じく多嚢胞です!
私はゴナールFの自己注射で卵を育てて4回目の人工授精で妊娠しました。

1年間で人工授精できたのが4回だけでした。
その他の周期はうまく育たなかったり、育ちすぎて卵巣が腫れたり…リセットが続きました。

同じ薬でも育つ時、育たない時があって原因もわからず苦しかったです(>_<)

結果的に言えば、あんまり考えなかった周はうまく育ってた気がします💦
妊活でノンストレスになるのは無理ですが、考えすぎず他の楽しみを持って過ごされてはどうでしょうか?

私は妊活で心と体がいかに繋がっているかを感じました(>_<)
赤ちゃん来てくれますように☆