※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家族・旦那

1歳半の息子がいます。平日は保育園のお迎えを義母にしてもらっており、…

1歳半の息子がいます。
平日は保育園のお迎えを義母にしてもらっており、私が仕事から帰ってくる1時間半ほど義実家で過ごしてます。
「そろそろおまる買わないとねー」と言われ、もう補助便座買ってあるのでって言ってスルーしていたのに、勝手におまる買って来てました。
もう不思議で仕方ないです。
勝手にトイトレする気⁇
みなさんならどんな反応しますか⁇
ちなみにトイトレは2歳前後から補助便座で習慣づけようと考えてました。
さらに義母は保育士してました。

コメント

あや

買ってきてくれてやってくれるならお願いしちゃいます(#^.^#)

こっちのトイトレのやり方を邪魔したりされたら困るけどそうでないならいいかな~

• 2児ママ

2児ママ

なんか主導権握られるのが嫌なんですよね…私がオムツとったのよって見栄張るの見え見えで…😂

• 9月28日
  • あや

あや

昔はおまるが主流でしたし保育園でも0才1才はおまる使ってるから買ってきたんだと思いますよ(*^^*)
    それぞれの保育園のやり方あるからもう少し待って~とか自分でやりたい~とか言えないですか?
    お義母さんに預けてるならそこまで仲悪くはないと思うので言えたらいいですよね(*^.^*)

• 9月28日
  • 2児ママ

2児ママ

仲悪くないというか仕方なく目をつぶってる感はあります😥けど、今回は補助便座買ってあるのに買って来た空気読めない義母にドン引きでした😂

• 9月28日
まろん

うちは、あまり気にしない性格なので
トイトイレしてくれるなら有難いかなと思います。

中々、トイトイレを協力してくれる
じいじ、ばあばはいないかな~と思ってるので☺️

• 2児ママ

2児ママ

気にならないなんて😲
    私の育児の成長にもならないし、主導権を握られたくないんですよー😂

• 9月28日
  • まろん

まろん

お義母さんの性格にもよるんですかね😲??
    でも、うちのお義母さんもおまる買ってくれてるのですが
    はじめておまるでおしっこしたのは
    お義母さんの目の前でした💦

その時はめちゃくちゃ辛くて泣いてしまいましたが💦💦(笑)

• 9月28日
  • 2児ママ

2児ママ

やっぱ悔しい気持ちはあったんですねー😣
    私も子供の初めてを義母に取られるのは嫌だしつらいなー😫

• 9月28日
  • まろん

まろん

悔しかったですよ😩
    まあ、向こうも悪気があったわけじゃないから
    いいかなとは思ってます✨

どうしても嫌なら
    旦那から言うてもらうのもアリですよね☺

• 9月28日
m

えー!やってくれるならお願いします!!って思っちゃいます(笑)(笑)

• 2児ママ

2児ママ

皆さん、お願いできるんですねー!私はモヤモヤします😭

• 9月28日
りんご

私は義母が苦手なので嫌です!
あんさんが言うとおりウチの義母も私がオムツとったのよって主導権握るタイプなのでわかります(;_;)
プライド高く、気に入らないことがあるとフンって感じなので私がそれやられたらほんとに困っちゃいます💦旦那にトイトレは今のやり方どウチでやるからほっといてと言ってもらうと思います-_-b

• 2児ママ

2児ママ

やっぱ苦手意識があるから嫌なんですかねー?
    てか補助便座買ってあるのにわざわざおまる買って来る時点で私がやるわ!って出てますよね😂なんかそれにもイライラ😥

• 9月28日
  • りんご

りんご

保育士として自信あるんですかね💦?わたしの実の母はアドバイスはするけど手は出しません、義母は手も口も出すので今までも嫌な思いたくさんしてきました(;_;)
    同じことされたらどうにかして阻止します!私もイライラします!

• 9月28日
  • 2児ママ

2児ママ

おんなじです😂
    やっぱ過去のトラウマとかも関係しますよね!ほんと育児に手出し口出しはやめてほしいー!

• 9月28日
mama

嫌ですね〜
同じことされたら預けるの辞めたくなります。しばらく会いたくないです。

• 2児ママ

2児ママ

共感していただいて良かった😂あなたの子供じゃないよーって感じですよね😤

• 9月28日
  • mama

mama

義母には敵対心抱いちゃいますw
    実母なら素直にアドバイス聞き入れられるけど、義母はむりですねw
    すごいベタベタするのでほんとやめてほしいですw

• 9月28日
あちゃり

らっきー♪って思っちゃいます…笑
でも自分のやりたいものがあれば、いらっとするの解ります。
私は同居なので、諦めている部分が大きいですが、育児を協力してもらっている以上、母親一人が全てを決めると言うのは難しいと思います。なので、言える範囲のことは言った上で、どこかで折り合いをつけるしかないかなぁと思います。トイトレは最終的にトイレでできればオッケーと、弛めに心構えをしておく方が楽かもしれませんね😅

• 2児ママ

2児ママ

私も向かいに住んでて助けてもらってることも多いので多少目をつぶってはいますが、今までベビー用品何に一つ買ってくれないくせに自分がしたいトイトレのおまるとかだけ好き勝手買ってくるのがなんか嫌なんですよねー😤

• 9月29日
  • あちゃり

あちゃり

トイトレも大変なので、そんなに気合いが入っているなら、この際思い切って任せてみるのもいいかもしれませんよ(^^)にしても他のものは買ってくれないなら、相当トイトレやりたいのですね(--;)

• 9月29日
ママサウルス

おまるを買ってこられたら嫌です😫
その他以外にグイグイエピソードがなければ、ラッキーと思えるのかもしれませんが…自分の義母と重なっちゃってNGです(笑)
ちなみにどんな義母かというと、自分用抱っこ紐、ベビーカー、バンボをウキウキ用意する人です。「母親気取りしてんじゃねーよ!」と不快です😂

• 2児ママ

2児ママ

グイグイ来すぎですねー😱それは私ももっと嫌です!うちは逆にベビー用品一切買ってくれないくせに、自分がしたいトイトレとかでおまるだけ買ってきたりがなんか嫌です😓

• 9月29日