※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぴ
妊娠・出産

切迫早産で安静だった方が36週2日で出産。26週時点で30mmの子宮頸管で自宅安静。頸管短くなり不安もあったが、医師から出産まであと4日で大丈夫と言われ、嬉しさと恐怖を感じている。頸管何ミリで退院し、出産まで何週か教えて欲しい。

切迫早産で安静だった方。
何週の時に出産になりましたか??

今日で36w2dでした。
26wの時に子宮頸管が30mmになり
自宅安静。仕事も念のためにと
早めの産休を頂いて過ごしていました。

検診の度に頸管が短くなっているのを見たり
お腹の張りや、腹痛があると

「もう産まれてしまうんじゃないか?」
「赤ちゃん今出たらNICU??」
「まだ産まれてきちゃダメだよーーーー😢」


ちょっとした事で不安になったり、
毎日、お腹に声をかけて過ごしながら
やっと正期産目前、
今まで赤ちゃんも本当にがんばって
くれました!

今日お医者さんに
「張りどめもあと4日飲んだら終わっていいよ」
「4日たったらバリバリ動いて大丈夫だよ✌」
と言われ、いよいよなんだなーーーーと

出産の恐怖もあるけど
もうすぐ会える嬉しさを感じているところです。

4日したら、産まれたら出来なくなる事
来週には旦那の誕生日もあるし!
いろいろやりたいな♡と思ってます。

切迫早産で入院、又は自宅安静だった方
何週の時に頸管何ミリで退院して
その後、何週で出産に至りましたか??

ちょっと気になったので
よかったら教えてください⋆⸜(´˘`*)⸝

コメント

deleted user

24wのとき27ミリでどんどん短くなりました😨
けど結局生まれたのは41wで促進剤使いました😂

  • にゃぴ

    にゃぴ

    早い段階で結構短くなってたのに
    予定日超えてからの出産だったんですね♡赤ちゃんお母さんのお腹の居心地が良いって後半に気づいたのかなww

    私もできれば予定日前後で
    産んであげれたらと思います。
    コメントありがとうございます

    • 9月28日
デイジっこ

質問の答えにはなってないのですが私も26週の時30mmで自宅安静になりそのまま仕事も休んでます。
同じ境遇だったので回答しちゃいました(^^)
ただ私は予定帝王切開のため37週になっても動けないのですが…
まだウテメリンも飲んでます💦
37w1d現在とりあえずまだ産まれてません!
来週中に産む予定です(^^)

  • にゃぴ

    にゃぴ

    切迫早産だと1週1週が長く感じますよね。帝王切開は産後のダメージが
    大きいと聞きますが頑張ってください。お互い元気な赤ちゃん産みましょう♥👶とりあえず私も37wを目指します!

    • 9月28日
  • デイジっこ

    デイジっこ

    長く感じますね💦
    最初は28週目標で次は30週…みたいな感じで指折り数えてました。
    二度目の帝王切開不安ですが頑張ります!
    にゃぴさんも37週目指して頑張ってください(^^)

    • 9月28日
きーこ

私も25週目から羊水多め+お腹の張り+子宮頸管30mmになり、切迫早産と診断され、仕事早めに産休頂いて、自宅安静してました(´ω`)
正期産に入ってからやっと、動いて良いよと言われましたが、恥骨痛が少し前から来ていて、あまり動けません。。
赤ちゃんも大きめなので、早めに出した方が良いねと言われましたが、まだいつ分娩になるか…

ひたすら毎日ウォーキングやスクワットやりまくってます(^_^;)
初産は陣痛遅れるって聞いたので、切迫早産で動けなかった分たくさん動かなきゃなって思ってます(><)

  • にゃぴ

    にゃぴ

    分かります!!私も臨月入る頃から
    急にからだが重くなった感じがして
    恥骨痛もあり最近は「お股痛い😣」が
    口癖になってます(笑)
    安静期間が長いと体力も落ちてる
    だろうし…
    できれば、赤ちゃんのタイミングで
    出てきて欲しいので運動がんばって
    お手伝いしてあげたいですね!

    • 9月28日
  • きーこ

    きーこ

    臨月前から急に体に来ますよね!(^_^;)
    恥骨にヒビ入ってるんじゃないかってぐらい、動くたんびに痛いです(><)笑
    先生には、赤ちゃんが降りて来てるんだね〜って言われただけで、恥骨痛いままです(-_-;)
    早めの股関節の赤ちゃん待機(笑)
    出来るだけ、陣痛きた時に子宮収縮で子宮口が柔らかく開きやすくするためには、やはり股関節を動かしていた方がいいみたいです(^_^;)
    痛いけど、なるべくストレッチとか階段上り下りしたりして頑張ってます!(^_^)

    • 9月28日
ドレミファ♪

26週で入院
36週と4日で退院
2日自宅で安静にして明日から37週だし赤ちゃん用品買いにいかなきゃー(この時日曜日だったので旦那もいて、車で)
帰り21時遅めの夕飯注文したら破水💧
尿漏れかもと思いつつご飯食べたら止まらないので病院へ…
37週と2時間で出産でした😅

  • にゃぴ

    にゃぴ

    旦那さんと一緒にいれる日で
    よかったですねー😊🙌
    尿漏れ…私もあるので破水した時、破水と気づけるか心配です(笑)💧
    安静の指示があると、出産の準備
    もなかなか進めれないですもんね。
    そらジローさんの経験を参考に
    私もぼちぼち準備しておきたいと思います。

    • 9月28日
マリ

21wで30mm 会社を休み1週間内服。22wで25mm 即入院💦
22w2d〜36w0dまで入院してました。退院時は22〜23mmだったと思います。本当なら36w6dで退院予定だったのですが長期入院してて早く退院したかったのと、36w0dが12/31でキリが良かったので退院させてもらいました。出産は37w4dで助産師さんにお正月に来ると思ってたのに結構持ったねって言われました😱

  • にゃぴ

    にゃぴ

    詳しくコメントしてくださり
    ありがとうございます💧
    入院で頸管の長さの変動も安定
    したんですね♪年末年始は
    ママもゆっくりしてね〜って
    赤ちゃんも気を使ってくれたのかな(笑)

    • 9月28日
こむぎ

私は27週で2.0mm以下だったので、即入院でした。
2ヶ月間24時間点滴、そして、産まれてくる赤ちゃんの為にベビーグッズ沢山選んで揃えたかったのに、何も出来ず。。💧

37週までいったらいつ産まれてもいいので、その日を目安に退院目指していたのですが、
もう点滴辛くて家に帰りたくてダダをゴネてしまい(恥ずかしながら)
36、5日で、退院させてもらいました。そして、迎えに来てくれた旦那の運転する車の揺れで陣痛がきて、病院戻り。
36.6週で出産になりました‼️