※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

子供が出来てから皆さんは夫が飲み会に行くのを月にどれくらいの頻度ま…

子供が出来てから皆さんは夫が飲み会に行くのを月にどれくらいの頻度までなら許してますか?

子供が出来たばかりなので、以前のように全部が全部許してあげられないなあと思っているのですが、制限しすぎても息抜きがなく可哀想かなあとも思い…。

皆さんの意見を参考にしたいです😊

コメント

みさと

終電で帰ってくるなら何回でもよしとしてます(笑
子どもの世話は私がやったほうが早いし…って。
産後すぐは寂しくて泣いたりもしてましたが、今はむしろ夜ご飯も作らなくていいし、どうぞどうぞという感じです😜

まゆみ

あまり仕事の終わりが遅いのであまりのみに行かないですが、前もって言ってある飲み会なら許します!
当日急に言われたら、さすがに許せないですね😅😅

れな

うちは3ヶ月に1回くらい
会社の方と飲み会に行くくらいですね☺️
特に制限してないです^_^

ままり

うちは基本的に許していました!
もともと泊まりの仕事ばかりで、1人に慣れていたからというのもありましたし、、、その分お休みの日はトコトン!育児に家事に励んでいただきました😊
でも今度2人目出産なので、ちょっと自粛してもらうと思います💦

ぬん

特に制限してないです😊
仕事仲間と愚痴言い合ったりしてるみたいなんでいっておいでーって感じですね😂

元々忙しく夜も遅いしいない日も多いので慣れもあると思います。

まいちゃん

今月は3回飲みに行きました😊
でもしょっちゅう飲みに行かない人だし、育児も家事もすすんでしてくれるので快く行っておいで〜です^ ^
私も友人や職場の飲み会を制限されたくないタイプなのでお互い様で😅
ちゃんと連絡をくれる旦那なのに、1人目産まれてすぐに職場の忘年会で、日付がかわっても連絡が繋がらなかった時はさすがに心配でブチ切れた事はあります(°▽°)
普段がんばってくれてるし、パパも息抜きしてもらうようにしてます☺︎

ちびた

月に2回までです!
3回目は今月多くない?とお説教です。

ちるみる

後になって小遣いが足りなくなることも含めてお金ちょうだいの飲みは1回でも許せませんが、奢りや小遣いの範囲でやりくりできるなら無制限に行ってもらいたいです。

マママ❇︎

無制限ですね😁朝帰りでなければ笑
月に3回以上あると主人の方が気の毒そうにしてきます笑

まい

前もって言っといてくれれば基本OKにしてます!
ただ会社の付き合いとかではなく友達とだと「1回帰ってきてお風呂入れてから行ってくれる?」と聞くようにしてます!
夜勤が多い仕事で夜はほとんどいないのでご飯食べて寝るだけならわたし一人のが早いです!

あとわたしが飲みに行けないのに行かれるとムカつくので休みの日は息抜きの時間を設けることを約束してます!