※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

ローストビーフを食べてしまい、トキソプラズマ感染の心配があるが、薬処方はないとのこと。検査を受けるか迷っている。5000円かかる。

間違えて、、食べてしまいました。ローストビーフ。すごいおいしかった、、帰ってから、あ!ダメじゃんって気が付きました。寿司とかは普通に食べちゃうし、あんまり神経質な方ではないと思っていたけど、なんか不安です。調べたら、トキソプラズマ?の感染が分かったら薬処方してもらうと胎児感染のリスクが下がると書いてあったので、一応検査を受けてみようかなと考えてるところです。でもさっき電話で聞いてみたら、うちは特に薬の処方やってなくて、みなさん感染が分かっても様子見ってことになってますよと言われました。なら、やめておこうかな。5000円くらいみたいです。みなさんならどうされますかね😭

コメント

ちーちゃん♪!

お腹下したりしてないですか?
私はお寿司食べたら、下痢することが多くて、妊娠中はもう生魚やめようと思いました🐟
私なら、検査しないです💦

• み

今回お腹は大丈夫でした!わたしもお寿司で1回お腹壊しちゃいました😂今までお寿司で壊したことなんてなかったのに!なんか、妊婦さんって、気遣わなきゃいけないこと多くて大変なんですね😭😭

• 9月28日
Yun.

友達がローストビーフ食べて
お腹壊して大変だったみたいです😅

• み

本当ですか!お腹は大丈夫だったんですが、、赤ちゃんへの影響が心配です。。もうこれからは食べないですっ🙅‍♂️🙅‍♂️

• 9月28日
はな

なんでも食べてました😋
なんなら鹿肉とかのジビエ料理も。笑
でも元気に産まれてきましたよ☺️
問い合わせでそのように言われたのなら、わたしは特に何もしません✨

• み

ジビエ料理もですか!(笑)そういう風に言ってもらえると、少しホッとします😫ありがとうございます🙌✨

• 9月28日

私は生肉食べた覚えもなく、
土や猫の糞さわった覚えもなく
トキソプラズマに感染してました😭
障害がある子が産まれる可能性もあるので
出産まで薬飲まないといけないです!
一応けんさしたほうがいいと思います😵

• み

やっぱり薬の処方ってあるんですよね😭?なら、検査受けたいなあ、と思うのですが!先生にも直接聞いてみます🙌✨ありがとうございます!!

• 9月28日
ひーくんまま

妊娠中普通に鳥の刺身やローストビーフ食べましたけど全然問題なかったです!
食べすぎは良くないですけどね!
お寿司もローストビーフも生ハムも普通に食べてました!
特に体調壊してるとかではなかったら問題ないとは思うんですけどね新鮮なもの使ってるでしょうし🤔
私なら検査はしません!

• み

そういった経験談心強いです!ありがとうございます🙌✨妊婦さんって大変ですね、、😭😭

• 9月28日
  • ひーくんまま

ひーくんまま

妊婦さんが絶対したらダメなのはタバコぐらいでほかは程々ならいいって産婦人科の院長が言ってました✌🏻️
    あまり気にせずストレス溜めすぎも良くないですからね✨

• 9月28日
  • み

ありがとうございます😭💓

• 9月29日
mnmndan

私検査しませんでした。ローストビーフ丼もよく食べてました(笑)先生に気にしたら切りないよ!といわれたので、保育士なのでリスクすんごいあるので、心配してたのにじゃ大丈夫かってなりました。三人とも無事生まれて健康です。障害もなく順調ですよ。

• み

3人とも!励まされます😊✨本当キリないですよね。ありがとうございます😭!

• 9月29日

お寿司、ローストビーフ、生ハム、、、などやめたほうが言われてるものもあまり気にし過ぎず普通に食べてましたよ😌ふたりとも無事に産まれて何事もなく成長中です😊

• み

生ハムもっ!同じ方がみえて少し安心です😂✨ありがとうございます😭!!

• 9月29日