※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての2児ママ
妊娠・出産

初マタの方が叔母の病気で早く赤ちゃんを産みたい気持ちと、お産の兆候や陣痛促進方法について相談しています。

38w1dの初マタです☆
予定日は10月11日ですが、なるべく今すぐにでも産まれてほしいと思っています😅
子供の頃可愛がってくれた親戚の叔母が末期ガンで、昨日からいつ亡くなってもおかしくない状態になってしまいました。
あたしの勝手な都合なのはわかっていますが、叔母も赤ちゃんを楽しみにしてくれていて、会わせてあげる事は難しいと思うので、せめて赤ちゃんの写真だけでもみせてあげたいです😣
その為、ジンクスですが焼肉を食べたりオロナミンCを飲んだり、スクワットやストレッチをやってみたりしたのですが、今日の健診で全然まだまだと言われてしまい落ち込みました💦
赤ちゃんが無事に産まれてくれるなら赤ちゃんのタイミングを待ってあげたい気持ちももちろんありますが、叔母のことを考えると焦ってしまいます😣
先程トイレに行ったら鼻水のようなおりものが少量ですがトイレットペーパーにつきました!(汚くてすみません)
これは少しはお産に近づいてるんでしょうか?💦
あと陣痛を促す方法で効果的だったものがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

Mまま

なかなか産まれないわたしにヤキモキしたわたしの母は、20kgのお米を担いだそうです。その日に産まれました。

無理なさらず、焦らず、赤ちゃんのタイミングを待ってあげてください。

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    20キロ!?荒技ですね😱
    無理しない程度に頑張ります!ありがとうございました😊

    • 9月29日
ちー

ヨガ友がハッピーベイビーというポーズをした瞬間に破水したそうです😅

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    ハッピーベイビー、調べてみます!
    ありがとうございました😊

    • 9月29日
deleted user

散歩を毎日してました😊
旦那のおじいさんも似たような状態でしたが、娘を見る事なく亡くなってしまいました…
しかし、生前見せる事は出来ませんでしたが初孫が生まれるよ。とは伝えて亡くなりました。
私の地方では、昔から妊婦は葬儀にでてはならないと言われているのですが
旦那の実家では、そう言うような言い伝えがなかったので葬儀に私も参列し初孫を連れて着たよ。と伝えました!
娘は間に合いませんでしたが、いも子さんは間に合う事を祈ってます!長文ですみません😥

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    ありがとうございます😊
    最近雨ばかりで外に歩きに行けなくて困ってますが、赤ちゃんのタイミングも考えてあげたいので無理しない程度に叔母に写真だけでも見せられるよう祈りたいと思います!

    • 9月29日
めぽぽ

うちの子お腹に話しかけてたら
希望の日に産まれてくれました😂✨
偶然なのかもしれませんが
3人ともです😂(笑)

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    3人ともなんて凄いですね😵
    私も、早く出ておいで〜もう準備は完璧だよ〜って話掛けてますが、まだまだみたいです😅

    • 9月29日