※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリア
妊娠・出産

名前を決められず悩んでいます。友人の反応から琴子が面白いか心配。古風な名前がいいが、琴音は古風すぎるか心配。

名付けについて悩んでいます。
候補が出ては無くなりの繰り返しでなかなか決まらず、他の人が聞いた時の率直な意見をお聞きしたいです!!
参考にご意見お聞かせください(^^)✨

今、琴音(ことね)か琴子(ことこ)で悩んで居るのですが
友達2人にこの2つで悩んでると言ったら
「ことこ?笑」みたいなリアクションで、私は琴子も可愛いかな?って思ってたんですが
友達のそのリアクションを見て、琴子はちょっと面白いって思われちゃうのかな?と心配になりました💦

ちなみに古風な名前が良いのですが、旦那が琴音は古風過ぎない?琴子は?と案を出して来たんですが
琴音は古風過ぎますか?

コメント

メル

音や響きで選んでみては?
わたしはどちらも可愛いと思いますけどね。

  • メリア

    メリア

    音的には私はことね推しなんですが(^^)旦那となかなか一致しなくて笑

    • 9月30日
はる

どっちも好きですよ😊
どちらかといえば琴音ちゃんがいいかなぁと思います😊

  • メリア

    メリア

    琴音可愛いですよね✨旦那ともう少しもめてみます!!笑

    • 9月30日
けんてぃ

琴音はお友達の赤ちゃんに居ますが、古風過ぎるとは思いません😊
むしろ「ことちゃん」ってすごく可愛い😊
ことこも可愛いですが、アホな小学生男子とかいじってきそうですね笑

両方ありだと思います!

  • メリア

    メリア

    確かに、小学生ごろに男子にいじられそうですね💦笑
    けど琴子も可愛いですよね✨そう言っていただけて嬉しいです(^^)

    • 9月30日
こころ

姪が漢字は違いますが、ことねです!
みんなから「ことちゃん」と呼ばれててとてと可愛いと思います✨古風ではありますが、結構今もいますし、古風過ぎることはないと思います😃
ことこちゃんも個人的には可愛いとは思いますが、聞き慣れないから「ん?」と思う人はいると思います😅

  • メリア

    メリア

    確かに琴子の方が珍しい感じになっちゃうんですかね(^^)
    あだ名ことちゃん可愛いなぁと思って✨旦那ともう少し考えてみます!!

    • 9月30日
ふーさんママ

琴子ちゃんの方が古風かなーと思いました。
お友達も面白いっていうよりは古風って思ったんじゃないかなって思いました。
最近また増えてきたみたいですが、◯◯子って私の時にものすごくいたので(ちなみにアラフィフです💦)。
でも、どちらも可愛いと思います!

  • メリア

    メリア

    私も琴子の方が古風感あると思うんですが、、笑
    旦那の感覚が分かりません💦笑
    琴子も私もありだと思うので、もう少し旦那と相談してみます✨

    • 9月30日
ると

琴音ちゃん可愛いです✨
〇音ちゃんは逆に今っぽい漢字だなーと思います😺
琴子の方が古風な印象です🌼

  • メリア

    メリア

    琴子の方が古風感ありますよね!!笑
    旦那の感覚が不明です💦
    もう少し旦那と揉めてみます!!笑

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

琴子のほうが古風なイメージです!
若いモデルの子で山賀琴子さんという方がいますよ、すごく美人さん✨

琴音ちゃんは同級生の子供にいます、可愛い名前だなと思いました😊

同級生に美琴 みこと ちゃんもいます!

  • メリア

    メリア

    思わず山賀琴子さん調べちゃいました✨すごい美人でトキメキました!!
    琴子良いかもしれませんっ(^^)

    • 9月30日
deleted user

琴音ちゃん、すきです💓

  • メリア

    メリア

    ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます(^^)

    • 9月30日
かなこ

琴音ちゃんは古風じゃないと思うのですが💦
琴子のほうが古風な感じがします。

その二択だけなら生まれてきてお顔を見て決めたらいかがですか?
結構顔みたらこっちだ!てなること多いですよ。

  • メリア

    メリア

    そうですよね✨
    あとは顔見て決めるのもありですね(^^)
    ありがとうございます!!

    • 9月30日
moka

私も琴音が候補になってます((* ॑꒳ ॑* ))

琴子ちゃんも可愛いいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • メリア

    メリア

    琴音可愛いですよね(^^)
    mokaさんは出産間も無くですね✨頑張ってくださいっ!!

    • 9月30日
ぶー

個人的にはことねちゃんって可愛いと思います💕

  • メリア

    メリア

    琴音推しですね!!
    参考にさせていただきます(^^)

    • 9月30日
 〇〇

どちらも古風で可愛いです💓
美琴、琴葉、琴乃 も出会ったことあります☺️

  • メリア

    メリア

    琴葉も候補に出ました✨
    字画の多さで却下になりましたが、、
    可愛いって言っていただいてありがとうございます!もう少し検討してみます!!

    • 9月30日
deleted user

知人に「琴子」で「ことね」います
干支の「ねずみの子」かららしいです。
回答になってなくてすみません💦

どちらも可愛いですが「琴音ことね」は最近よく聞く名前です

  • メリア

    メリア

    確かに琴音は最近多いですかね!!
    そう考えると琴子かなーとなります(^^)

    • 9月30日
  ともも

琴子が好きです💕
琴音も良いけど、琴美が好き💕美琴も真琴も好き💕

音がつく名前の子はまわりには多いので琴子のほうが新鮮です🌀
子が多い世代の自分でも、新鮮に感じますよ🎵
琴子ちゃんはいなかったので☺

  • メリア

    メリア

    琴子割と新鮮って言っていただけて良いかな✨って思って来ました!!
    ありがとうございます(^^)

    • 9月30日
こゆき

琴音凄く可愛いじゃないですかー!!
和風だけど古くさくないイメージしやすいいい名前だと思います。
琴子は少し私の中では古くさいかな、ごめんなさい!私個人の意見です。

  • メリア

    メリア

    全然大丈夫です(^^)
    確かに琴子の方が古臭い感じしますよね!!
    琴音は間違いなく可愛いですよね✨

    • 9月30日
asuka

琴子ちゃん、候補でした!
小学校で働いていた時に琴子ちゃんがいたのですが、すごく可愛い子でしたよ💕
なので琴子推しです!✨

  • メリア

    メリア

    良いですね✨
    それかなり良いイメージですね(^^)

    • 9月30日
なお

琴子ちゃんに1票です♡

  • メリア

    メリア

    ありがとうございます(^^)
    琴子ちゃん推しですね✨
    参考にさせていただきます!!

    • 9月30日