※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

初マタの方が、予定日が近づく中、赤ちゃんの状況や体の変化に不安を感じています。赤ちゃんの位置や痛みについての経験を共有したいとのことです。

9月30日が予定日の初マタです🤰

今週の39w3d検診では赤ちゃんは下がってる、子宮口2センチだけど、まだ固いかなー
と言われました…😭
当初は赤ちゃん下がり気味で2wくらい早めに産まれるかもねーと言われていたのに…😂
予定日の夜には北海道に台風が直撃する予定だし💦
地震に台風に最後の最後までドキドキさせられる〜🤣🤣

お腹がぐーっと張ることが多くなっていて、でも下腹部というよりも、おへそより上…これは赤ちゃんがよしかかって?いるのか、張りなのかももう分からなくなってきました…
股関節の痛み、生理痛のような痛みも出ています💦
同じような方、いらっしゃいますかー😭
全て赤ちゃんのタイミングとは思っていますが、少々焦ってきましたー😭😭😭

コメント

やよ

私も9月30日予定です^_^
しかも今日おしるしがきて地味な痛みもあります!
でもお腹が張るのはおへそとか横っ腹ですw
下がってきてはいるけど2日前に見てもらった時はまだ指一本分と言われました(´・ω・)
股関節の痛みもありますw
全く同じです(^◇^;)
全然参考とかじゃないですけどあまりにも一緒だったのでついコメントしちゃいましたw

• スヌーピー

スヌーピー

わー✨✨同じ予定日の妊婦さんからのコメントとっても嬉しいです😭😭
    おしるし来たんですね!!✨地味な痛み分かります😭私もすぐ前駆陣痛か!?ってドキドキしてます😂

• 9月28日

同じく予定日9/30です!
私もお腹は張るけどおへその上です。全然下がってる感じもしないし胃もなんか苦しいです💦
股関節痛や生理痛のような痛みも頻回じゃないけどあります。
同じような方がいらっしゃるとちょっと安心します😌

そろそろいいよーとは声かけしてるんですけどねぇ😅
焦りますよね…

• スヌーピー

スヌーピー

同じですねー😂おへその上張るってことはまだ下がってないのかなーって心配になりますよね😭
    私も毎日いつでもいいよーと声は掛けてますが…お腹の中気持ちいいんですかね😌

• 9月28日
2児母

同じく子宮口2センチで固!と言われました。
半日後に産まれました笑

台風だとお産が多いと言いますよね!
実際助産師さんも台風の日は覚悟して出勤するそうです。

もうすぐ会えますね!
応援してます✨

• スヌーピー

スヌーピー

半日後!!!お産はほんとに人それぞれなんですね〜😂
    今回の台風は色んな意味でドキドキします🤣🤣
    頑張ります😤👍

• 9月28日
あやや

同じく9月30日が予定日で、昨日27日のお昼に出産しました。

18日25日ともに検診で、まだまだ全然開いてないからどんどん歩いてくださいって医師に言われました。立ち会い出産の休暇や主人のスケジュールなどからあんまり遅れたりしないでほしい・・・と思ってはいたのですが😓

直近でやってみたことは、
前日1.5時間、前々日1時間のウォーキング。少し上り坂も含めて。

2日続けてオロナミンC飲んでみた。
前日のお昼に頂き物でたまたま焼肉食べた。
くらいで、なんの予兆もなかったです😅

股関節は1週間くらい前からコキコキと歩き出しが痛かったり、してたけど特別な痛みではなかったです。

当日の夜中から1時間に1回鈍痛があって、前駆陣痛かなー。何日も続くのやだな。とか思ってたら朝方から不規則な痛みがやってきて、気づけば脂汗が出て動けなくなってました。

結局、おしるしも「もうダメ、出そうだ!」って泣き叫ぶと同時に少し付着程度にあっただけです。主人の車で悶絶しながら病院に向かってる途中に破水した感じが少しあり、そのまま分娩室にダイレクト、分娩台に乗せられながら身ぐるみはがされるように脱がされ、乗った段階で子宮口全開!って助産師さんの声がしてました。

間無しに頭みえます!でます!みたいなスピード出産になり、病院ついて1時間ちょいだったそうです。私には永遠の拷問に思えましたが(笑)

いつもと違うといえば、そう言えば今日はあんまり動かないなーと胎動の少さ感じたくらいです。でも無いわけではなかったです。お腹も張ったり張らなかったりで中でまた、動いてるのかな…っていうくらいだったし。

もうそろそろ産まれていいよ。パパもいる時に出てきてね。ほら、今日は満月だよ、とか赤ちゃんにプレッシャーと期待をかけてはいましたが(笑)

長くなりすみません。同じ予定日で、私も同じようにモヤモヤ初産で悩んでいたので、コメントさせてもらいました!

ただ私は家で我慢しすぎだったと助産師さんたち笑って言ってくれてましたが、本来はもっと早く病院で陣痛〜待機で済んだとおもいます!

無事に安産で会えるのが楽しみですね!でも、不安のほうが大きいのも分かります。私も恐怖が大半だった・・・

頑張ってください!😆😆

• スヌーピー

スヌーピー

同じ予定日の妊婦さん💓ご出産おめでとうございます😍🌈
    今日も陣痛来なかったなーって思いながら朝目が覚めて、トイレに行ったらすごく大量の!粘液栓が出ました!股関節痛も更にひどくなっていて、少しでも出産に近づいているのかな〜と嬉しくなりました😆明日からは悪天候でお散歩できなさそうなので、今日のうちにガッツリ歩いてきます🏃‍♀️💨

• 9月29日