※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
妊娠・出産

出産を控えている方が年内に産みたい理由は、年明け生まれに憧れたり、赤ちゃんに早く会いたい、お正月を家で過ごしたい、体の限界などがあるからです。

もうすぐ出産を控えていて出来れば年内に産みたいと言っている方が多い気がしますが、なぜ年内が良いのか教えて下さい(゚ω゚)
自分は年末誕生日なのでなんとなく年明け生まれに憧れていて年明けが良いんです。
早く赤ちゃんに会いたい、お正月はできるだけ家で過ごしたいとか、体が限界とかそういうことでしょうか(*´ω`*)

コメント

らふぃ

予定日が大晦日です。
予定日超過しないで産まれてほしいっていうのと、お正月のおめでたい日に家族3人で過ごしたいと思ってます。
あとは、生まれ年がお猿さんよりも羊さんの方が可愛いかなぁって(笑)女の子なので…

• ウニッコ

ウニッコ

予定日超過は赤ちゃんが大きくなるとお産が大変だからとかですかね(゚ω゚)
    確かに過ぎると焦りそうです>_<
    確かにひつじの方がモコモコしててグッズとかもかわいいの多いですよね!
    おさるも元気なイメージですが(*´ω`*)

• 12月27日
kana0614

年またぐと4月から12月産まれの同じ学年の子と生年月日の年が変わって、大きくなった時に面倒くさい?「何年生まれ?」て聞かれて次の年だと1学年下?と思われがちだからでしょうか?わざわざ「1月生まれだから同じ学年」と説明するのが面倒くさい?

まぁ私は6月産まれなんで実際のところ推測でしかないですが…

• ウニッコ

ウニッコ

あー!確かにそれは思います!
    早生まれだと、早生まれだからーとか説明しないといけないシチュエーションありますよね^^;
    私も早生まれではないですが、早生まれの方が説明しているのを見ると毎回面倒で大変なんだろうなと思います>_<

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

私は年末年始の料金が気になったので、年内で産みたかったです(笑)

• ウニッコ

ウニッコ

ウチの病院もプラス2万くらいです^^;
    知り合いもそれを気にしてたのでそういう方多いんでしょうね!

• 12月27日
まき☺︎

30日予定日で結局25日出産になりましたが、何より年末年始休診の追加料金が嫌だったって言うだけですね(笑)
普通に産んでもプラスになる産院なので...ヾ(・ω・`;)ノ

• ウニッコ

ウニッコ

追加料金確かに大事ですよね>_<
    25日出産うらやましいです!私も誕生日25日だったので年内ならできれば25が良かったのですが^^;過ぎてしまいました>_<

• 12月27日
マシュマロん

28日予定日です!
旦那の仕事の休みが28日から7日間なので7日間赤ちゃんと過ごしてもらいたかったな〜と言う理由です(笑)
あとは3300gと言われていて、骨盤ギリギリだからもしかしたら帝王切開と言われてたので、これ以上大きくなる前に会いたいなぁというのがあります♡

• ウニッコ

ウニッコ

確かにそれ大事ですよね!
    ウチの旦那にもできるだけ赤ちゃんと過ごさせてあげたいけど、まだ出て来る気配ありません^^;
    3300って言われると焦りますね>_<私は昨日の検診ではエコーでの体重はアテにならないからね〜と先生に言われましたけど^^;
    もうすぐですね☻

• 12月27日
あきこりんご

1月6日予定日です!年内に産むと親子3代羊年になるので早く産まれないかな〜と思ってます。
家族も何があるかわからないからとお酒控えてくれてるので、年末うまれて正月はゆっくりお酒飲んでほしいです(^-^)

• ウニッコ

ウニッコ

親子三代だと赤ちゃんもならないかな〜って期待しますよね🎵
    ウチも親子三代クリスマス25日生まれに期待していましたが過ぎてしまいました^^;
    無事に早く産まれて早く気兼ねなくお酒飲んでもらいたいですね^_^

• 12月27日
てるてる・*・:≡( ε:)

心情的なものは人それぞれですからお金の話に限って年内出産のメリットを挙げます。

この世に誕生したのが2015年のラスト1分だけだったとしても、今年一年分の扶養控除受けられます。

確定申告の医療費控除も今年の健診の分と分娩費用と合わせて申告できるのも楽です。
年またがると、今年の健診の分は申告できても、来年の分娩費用は来年分の申告になりますので、ちょっとオアズケをくらった感じですね。下手すると10万未満だったりして今年の医療費控除はあまり受けれないかも!?

たしか児童手当も早生まれは損です。
何としてでも年内に出てきてもらいたいものです(笑)

最後になりましたがウニッコ大好きさんは、生まれながらに親孝行な娘さんだということになります。

そしてもうひとつ、来年に生まれた子供も今年生まれた子も可愛さに変わりはないそうなので、ご安心ください♥

• ウニッコ

ウニッコ

あ!そうでした!医療費控除とかその事を最近考えていたのにすっかり忘れてました^^;
    まぁ赤ちゃんのタイミング次第になってしまいますがそれも大事ですよね!
    児童手当もなんですね(・・;)
    はじめて知りました…
    生まれながらに親孝行!笑
    なんか面白いですね(*^◯^*)
    ですね!いつ生まれてもかわいい我が子です(*´ω`*)

• 12月27日