※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
サプリ・健康

自律神経失調症になってから天気崩れる前に体調崩すようになりました。…

自律神経失調症になってから天気崩れる前に体調崩すようになりました。
頭痛とかではなくて、身体がだるく、ふわふわした感じがして、、、、
同じようなかたいますか?

コメント

ゆず

いま同じくそんなかんじです(´;ω;`)
その質問いましようと思ってましたw

気持ち悪くなりますよね!!
動くのもしんどくなります(´;ω;`)

安定剤のソラナックスは私は効きます!

• あり

あり

同じ方がいてちょっと安心しました。なんだかふわふわして身体が宙に浮いている感じです😂😂動くとマラーとなりす🤣貧血はないんですけど🤣

• 9月28日
ゆず

ほんっと、全く一緒ですw
貧血もないんです笑笑

けど、頭がもわもわしてきて
乗り物酔いしたみたいな
ツワリのような感覚になります(;д;)
ちょっと動くだけでむりw

こちらは明日が雨なのですが
雨の前日からきて
もー、体の中が天気予報ですw

• あり

あり

あー全く一緒です。
    貧血はなく、天気が悪くなる前の日が一番のピークを迎え、頭は痛くないけどふわふわして、、、、
    常に身体が船酔い状態です😂
    辛いですよね😂😂

こちらも明日から雨なので、
    私も天気予報状態です笑っ
    辛いですよね😂

• 9月28日
ゆず

この船酔いやばいですよね(;д;)
あ、明日雨だわ!ってなりますよね(*´Д`*)
これで予定がある日は本当にやばいです(´;ω;`)

• あり

あり

やばいです。私は九州住まいですが、台風の影響もあるのか身体がふわふわしてます。なんだか手足にも力が入らない感じです😂

• 9月30日
るな

少し経ってしまいましたけど。。。

その後どうですか??(੭˙꒳​˙)੭
私も頭痛はないんですけど、常にダルいしふわふわ感半端ないしー肩こりやばいです😂
悪天候の時は特にですよね💦

内科の先生ですけど、
人間は体調に波があるもんだって言ってました(笑)
考え過ぎず、あ、天気のせいだ。とか、また体調悪くなってもそのうち治るか。とか思ってなって言われました😂

って思ってても辛いもんは辛いですけどね(笑)

• あり

あり

変わりはないです。
    わかります!病院いっても何かひっかかってるわけではないので、いつの間にか治るとかしか言われないですね。

私は熊本在住で、明日から天気が崩れる予定です。
    今日はふわふわふわふわふわふわしてます😂食べれないとかはなくて身体がふわふわしてて、、、😂
    あー💢ってなります😂😂

• 10月3日
  • あり

あり

あと、手足に力が入らない感じもします!

• 10月3日
  • るな

るな

目に見えて原因が分かればいいんですけどね。。
    そーじゃないのが辛いですよね😭

私も静岡県ですが、明日から雨です☔️
    さっきっからふわふわが強くなってきてる感じはします😭

私もです!ふわふわはするし、それにイライラするけどご飯はしっかり食べれます(笑)

手足に力が入らないのはなんでだろ。。。
    気圧の関係かな??

座ってる時よりも立ってる時の方が断然ふわふわ感があるので、立ち上がる時は変に肩とか力が入って、余計に悪循環を起こしてます💦

私たちみたいな症状がある人って、大抵首のコリが共通してあるみたいです💦
    首には太い血管も神経もあるので、血流が悪化すると自律神経にも繋がるみたいで。。
    正しい方法で首のコリを解消して血流を良くすれば少しは解消されるかもしれないですよねっ😭

とにかくこの状態が本当に嫌っっ😖

• 10月3日
  • あり

あり

その後調子はどうですか?

• 10月22日
  • るな

るな

んー特に変化は無いかな〜😅(笑)
    でも、絶不調ってわけではないです(笑)
    最近、日中は子供を連れて散歩に少しだけですが出掛けるようにしているので、多少の気分転換になってるかなーって感じです!

やはりお日様に当たると、自律神経も整うとお医者さんも言っていたので💦

ありさんはその後どうですか???

• 10月22日
  • あり

あり

だいぶ調子もよくなってきたなーて思ったら最近はまたふらつきがあります。身体がふわついた感じです😂
    ですが寝込むまではないんですが、なかなか難しいですね😂😂
    前みたいに身体は戻らないのかなー?と思うってます😂
    最近寒くなってきて、気圧の変化もあるので辛いです😂

• 10月22日
  • るな

るな

わかりますわかります!!
    あ、調子いいなぁーって思った矢先に起こる不調!!それがまた悪循環なんですよねー😂
    ほんと、前のなんでもなかった日々は戻って来ないのかなーって。。。思いますよね。。
    そーやって考えてるとまた気持ちは落ち込むばかりなのであんまり考えたくないけど。、。
    ふわっとする度に思ってしまう😂😂

うまくいかないでふよねーなかなか💦
    性格っちゃー性格ですもんね💦
    てゆーか、私たち繊細なんですよ、心が!!(笑)

• 10月22日
  • あり

あり

本当ですよね😂
    私も良くなってきたーと思った矢先、またふわついた感じがあり、あー😒💢💢もう、イライラしてしまいます😂どうすればいいわけ?ってなります😂考えてはいけないんだろうけど、考えてしまいますよね😂病院に行ったところで言われることは一緒だし、、、
    まだ、ふわついた感じありますか?

本当!私たちきっと繊細なんですよね笑っ

• 10月23日
  • るな

るな

ほんと、一緒ですねー🤣🤣
    全然ありますよ!
    ふわふわしない日なんて無いです(笑)
    もちろん、酷い日と軽い日とはありますけどね🤔

外出とかできてます?
    私は誰かと一緒ならまだ、いいんですけどー1人とか、幼い子供と2人とかだとふわふわして酷くなったらどうしよ。。。
    とか思ったりして、かなり億劫です😱

• 10月23日
  • あり

あり

わかります!
    今日は調子はいいなーと思ったら昼にはふわついた感じがしたり、、、
    1日中いいときがないですね😤
    外出は出来るようになりました。
    仕事も復帰しましたが、また、会社でストレスがありきついです😤😤

• 10月24日
るな

ほんと、同じ様な方がいると少し気持ち的に楽になります😭💦

あー仕事のストレス。。
そーゆーのも快方に行かない原因の1つですよね💦
うまく解消できればいいんでしょうけど、なかなか難しくて。。
何事も『ま、いっか!』精神になりたいです(笑)

• あり

あり

最初は本当にきつかったんです。
    動くこともできず、座るのも歩くのも、ちょっとしたは身体に力が入らず倒れこむ、、、、約3週間は続きました。だいぶ良くなってきたので、職場復帰して、新人が入り指導、いつも一緒にいてくれて、私の状態を理解してくれた上司の退職、、、、今から忙しくなる時期なので不安と焦りなのか、1ヶ月調子良かったのに、仕事中も急に身体がふわついたり、、、
    自分の中でそういうのがあるからか寝れるはずなのに夜中に何回か目があいたり、、、
    精神不安定です。病院に行っても同じことしか言われないし、、、薬飲んだからて良くならない、、、
    気付いたら良くなってるよ!ってそうじゃなくて、早く治してほしい。先が見えない。今日は、だいぶいいなて思っても次の日はダメだったり、だからなんか病気があるんじゃないかと不安になったり、、、、
    今まで、生きてきて病気という病気をしなかったので今回が初めてで、尚更不安です😂
    症状かなりきつい時もあります。
    でも寝込んだらまた、動けなる恐怖からか必死に耐えてます。
    先日、整体に行ってきました。話しをしてみたら同じことを言う方が結構います。って言われました。ちょっと安心したのもあります。
    自分だけではなく同じ症状の方がいるのはちょっとホッとします。
    1人じゃないんだ。って少し安心できます。今は私の薬はそれのような気がします。ストレスフリーになりたい、、、

• 10月25日
  • るな

るな

大変だったんですね。。。
    なんか、読んでいて、私と似ている所が多々あります。
    1度怖い思いをすると、もー2度となりたくない!!という気持ちが強すぎて、更に恐怖倍増!不安も倍増です💦
    時間が解決する事もゼロではないとは思います。でも、本当に常にふわふわだったりすると心は折れます。
    なんせ、いい時が少なすぎるから(笑)

もし、何か病気なんじゃないかって思うなら脳外科行ったり、内科に行ったりで検査をすれば少しは楽になるかも。。
    そうですね、私達には薬という物より、誰かに話をして共感して貰ったり、大丈夫だよ!という安心感が1番の薬かと思います😌

焦るのが一番ダメですよね💦
    分かっていてもそれが出来ないからこーゆー事になってるんですけど😅
    でも、できるだけ心穏やかに、私と同じような人もいるし、1人じゃないし、大丈夫っしょ!って思うようには努力してます。
    私の旦那は割とタフで、あたしが悩んでると、考えるだけ無駄じゃない?考えたってしょーがないんだよ!ってよく言われます(笑)
    何か起きたらどうしよう。。じゃなくて、起きてから考えたら?って(笑)
    人生そんなんで無駄にすんなって(笑)

確かにそーだなって(笑)
    タフになりたい😂←切実(笑)

• 10月25日