※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
ココロ・悩み

産休前に業務引継ぎをした方からギフトを頂きました。チーム全体にお礼をした後、その方に個人的にお返しすべきか悩んでいます。今日が最後の機会で、お返しする場合は現場に送ることになります。

あと1週間で産休に入る予定でおり、一部の業務を引き継いで頂いた方から個人的にギフトを頂きました。その方の所属するチームとの仕事が今日最終日だったのでチーム全体に菓子折りを渡しましたが、その方に個人的にお返しを用意すべきでしょうか?その方とお会い出来るのも今日が最後でしたのでお返しするとしたら、その方のいる現場に送る形になります。

コメント

率直に考えると物(値段)によるかと思います😅
私も明日から産休に入りますが、全体に菓子折りを配りました。
個人的にプチギフト(カフェインレスの紅茶とドーナツのセット)を貰いましたが、有り難く受け取っただけです✨おそらく1000円前後かなと思います。

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!プチギフトでしたら、有り難く受け取れますね😅中身をよく見たら、おそらく5-6000円相当になりそうです💦過分に頂いた気がしてしまうのでお返しを検討したいと思います。

• 9月28日