※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
candy dog
妊娠・出産

心拍確認で双子ちゃんとわかり、MMツイン診断で受け入れ可能な病院を探しています。埼玉県飯能、日高市周辺の病院情報を教えてください。

こんにちは。いつもありがとうございます😊
本日心拍確認にいってきました。
無事に心拍、胎芽確認出来たのですが…
まさかの双子ちゃんでした。
MMツインとの診断で、受け入れ可能な病院探してくださいと言われました。
埼玉県飯能、日高市近くで受け入れ可能な病院ご存知でしょうか?
よろしくおねがいします🙇‍♂️

コメント

ママリ

埼玉県のNICUがある病院を検索してみてはどうでしょうか?具体的な回答でなくてすみません💦私も双子とわかってから大きな病院に転院しました。
あと、6wでMMツインというのは確定が早すぎるかなと思います。もしかしたらMDツインかもしれませんね。いずれにしても、早めに病院が見つかるといいですね💦

• candy dog

candy dog

回答ありがとうございます!
    周産期がある病院を探してみます^_^
    先生もまだわかんないけど、見た感じMMツインの可能性が高いなぁ…と言われたんです💦
    だけどまだわかんないですもんね😊
    20週なんですね!
    お腹はもう大きいですか?

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

卵黄嚢はひとつでしたか?
    間の膜が最初は見えないそうなので、もうちょっとすると見えてくる可能性は高いと思います✨最初はリスクとか説明されて不安でしたが、あまり気に病まなくて大丈夫ですからね‼️
    お腹は今85cmくらいで...この週数にしては大きいです😅体重は妊娠前からマイナスなんですがお腹ばっかすごいです💦でも、嬉しいですよ😊

• 9月28日
  • candy dog

candy dog

ありがとうございます!
    卵黄嚢は1つでした^_^
    おぉー!85センチですか!
    凄いですね💦
    心拍確認できたら不安も少し消えると思っていましたが、そんなことはないですね(^_^;)
    だけどこぶたんさんの言う通り、気に病んでも仕方ないですもんね。。
    プラスで考えるようにしていきたいと思います♡

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

卵黄嚢1つならたしかにMMかもしれません!でも心配しすぎることはないです😌✨私も最初は特に不安で仕方なかったですが、あかちゃんは強いなーってどんどん励まされてきました。MM、MDツインは2週間に一回健診に行けるし、赤ちゃんにたくさん会えますよ♡

• 9月28日
  • candy dog

candy dog

卵黄嚢1つでもMDツインの可能性はまだあるんですか?

たしかにたくさん会えますね♡MMツインだと5カ月から週一で検診とか言っていたような😊たのしみです!

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

卵黄嚢1つだと、MMツインだと思います💦週一になるんですね✨ほんと、不安ばかりじゃせっかくのマタニティライフを楽しめないので、楽しみな気持ちが大事ですよね😊

• 9月29日
なるりの

こんにちは😊
いま、毛呂山にある埼玉医大にDDツインですが通ってます👌
日高だと、どうだかはわからないんですが、埼玉医大の医療センターがあったと思います!

埼玉は双子産む環境があんまり良くないらしく、早めにNICUがある病院でないと大変だよーって言われてました😩
早めに見つかりますよーに!

• candy dog

candy dog

こんにちは!
    双子ちゃんなんですね♡
    埼玉双子ちゃん産む環境あまり良くないんですね💦
    やはり医大か母子周産期センターしかないんですね😣

• 9月29日
  • なるりの

なるりの

私も離島に嫁いだ為、双子受け入れてくれなくて転々とさせられて、結局里帰りするってなった時に医大になりました😩

2年前に卵巣嚢腫の手術を同じところでしてもらってたので、安心っていったら安心なんですけどね😊

• 9月29日
  • candy dog

candy dog

そうでしたか😊
    埼玉医大が一番近いのですが昨年流産したときに通ったので、川越の医療センターに行こうかな!と思っています!

• 9月29日
  • candy dog

candy dog

なるりのさんは、予定帝王切開ですか?
    立会いって日本は無理なんですかね?
    外国だと帝王切開でも横にいたりするのよく見たりするのですが👀

• 9月29日
  • なるりの

なるりの

私も2年前に卵巣嚢腫の手術と、そのあと流産もしてるので、逆に先生が良くしてくれてます😅

• 9月29日
  • なるりの

なるりの

基本的には無理みたいですよね!でも頭側からならいいってところもあるみたいですよ?埼玉医大は無理だし、私自身見られたくもないので良かったと思ってます😂

• 9月29日
  • candy dog

candy dog

大学病院は無理そうですもんね💦
    男の人だと血を見たら倒れちゃいそうですしね。笑

• 9月29日
  • なるりの

なるりの

研修医とかがいっぱいいるんだったら一般人1人ぐらい、とも思うんですけどね😳
    立ち会いは吉と出るか凶と出るからしいので、無難に病室で待っててもらいます😅💭

• 9月29日