※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マフィン
お仕事

11月中旬からパートを考えています。アパレル販売しか経験がなく、朝5時から9時の仕分けパートを検討中です。産後初めてのパートをした方、オススメの職種があれば教えてください。

11月中旬頃からパートをしようかと考えています。
実母が同居しているため仕事中は母に見ててもらう感じです。
今までずっとアパレルの販売しかやってこなかったので、資格やスキルもないんですがどんなパートをしようか求人を眺めながら考えているところです。
今のところ朝5時から9時の仕分けのパートがいいかなって思ってるんですが、みなさんは産後初めてしたパート何でしたか?オススメの職種などありましたら教えてください(´∀`)
ちなみに、販売は土日の出勤が難しいため考えていません。

コメント

ママ

コンビニパートをしています。妊娠前にも別のコンビニでバイトしていて、今の店舗は産後9ヶ月の時に新しく始めました💓
過眠症なので座ってする様な仕事だと寝てしまうのと、無資格 高時給 土日祝休み 交通費支給 など色々条件が合ったので🐼◎

工場とか人数多い所は休みの融通がききそうですよね💭

• マフィン

マフィン

私もコンビニバイトしたことがあります!😮近所のコンビニは夕方とか夜勤しか募集してなくて😭
    しかも土日休みって素晴らしいですね!来年から保育園に入れる予定なので私も土日休みがいいんですが、なかなかうまい条件ないんですよね😢

• 9月28日

私も母に子供見てもらい観光シーズンのみコテージの清掃今年から始めました😉
一軒家まるごと掃除する感じなので普段家でやるようなことだしオーナーぐらいにしか会わないので忙しい朝もすっぴんだる着で出勤してます(笑)

暑いので疲れますがダイエットにもなるし時給も高いので私はいい仕事見つかったと思ってます!!

• マフィン

マフィン

家事の延長線という感じですかね?
    良さげな仕事ですね😆
    しかもすっぴんダル着って素晴らしいです👏🏼
    私もいい求人に巡り会えるといいのですがー💧

• 9月28日

退会ユーザー

私の行ってたところは延長線って感じです😉
    食器洗いして水回り、お風呂、洗面洗いして水滴全て吹き上げ、掃除機、部屋の拭き掃除、家電の汚れチェックって感じです!!
    帰ってきてから自分の家の掃除するとまた掃除かよ!ってなりますが…(笑)

経験なくてもパートならどんな仕事でもできると思いますよ😊♡

• 9月28日
  • マフィン

マフィン

本当におうちでやってるような家事ですね😮
    たしかに、パートだからこそ色々な仕事にチャレンジできるっていう強みもありますよね!!
    職探し、頑張りたいと思います。
    ありがとうございます😁

• 9月28日