※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり
妊娠・出産

現在35週の妊婦で、子宮頸管が短くなり、安静が必要と言われました。37週以降に出産経験のある方いますか?

2歳1ヶ月の息子がいる現在35週の妊婦です。
前回の検診で子宮頸管が1.5cmと言われ、出来る範囲で安静にと言われたので、なるべく横になるか、座るかして、外出は保育園のお迎えを母親と車で一緒に行っていた程度です‼︎

今日は1週間後の検診で、子宮頸管の長さは変わらなくて、子宮口のすぐ近くに頭がありますねと言われました💦
前回と先生が違っていて、今日の先生は家の中でも歩かない方が私はいいと思うと言われました‼︎
個人病院なので、もし破水したらNICUのある病院を紹介すると言われました💦
そんなこと言われたらめちゃくちゃ怖くなってしまいました!

こんなに動いてないのに、1週間でそんなに下がりますかね?

この状態でちゃんと37週以降に出産された方おられますか!?

コメント

まお

36週あたりから赤ちゃんすぐそこだよ、頭触れるって先生に言われてて予定日まで生まれなかったです😂
32週から切迫で寝たきり生活でしたが😂😂

  • ゆーり

    ゆーり

    37週からは動いてましたか?

    • 9月28日
  • まお

    まお

    うちは36週から動いてよいって言われたのでその頃から動いてました😊
    と言っても1人じゃ怖くて出かけれなかったので近場ドライブ行ったり、友達や親と買い物行ったりしてました!

    • 9月28日
  • ゆーり

    ゆーり

    36週で産まれても呼吸が自分でできないかもしれないから、救急搬送になるって言われて💦
    自分で下がってる感じありましたか?

    • 9月28日
  • まお

    まお

    病院によるんだと思います!
    うちは少しなら体重低めの子産めたので😊個人院とかだとダメなとこ多いですよね😳
    全然下がってるとか分からなかったです!
    お腹も小さくて😂😂

    • 9月28日
  • ゆーり

    ゆーり

    でも下がってるって言われてたんですよね?
    やっぱりそういうところは個人はダメですね😩

    • 9月28日
  • まお

    まお

    病院では赤ちゃんめっちゃ下がってるって言われたけどお腹は小さすぎてよく妊婦さんにいる下がってるねーみたいなのはなかったです😳
    個人ってエステとか受けられて魅力的ですが、何かあると不安ですよね😂

    • 9月28日
  • ゆーり

    ゆーり

    魅力的なんですけど、早産になるとダメですね💦

    • 9月28日
ままのすけ

座ってるだけで腹圧かかって赤ちゃん下がってくるので
動いてなくても下がりますよ☺️

私は入院&自宅安静で34週から1日トイレご飯ふつかに一回のシャワー以外寝たきりでしたが
36w4dで出産になりました💧

  • ゆーり

    ゆーり

    ずっと入院されてたんですか?
    それは二人ともですか?

    • 9月28日
  • ままのすけ

    ままのすけ

    上の子は31週からウテメリン服用のみで
    張ればゴロゴロしてね〜くらいで
    38wで産まれましたが
    下は27週頃からウテメリン服用後
    上の子がいるからと30週子宮頸管1.8cmで自宅安静寝たきり
    31週で0.8cmで入院になり35wで退院
    そこから自宅でもウテメリン服用、
    寝たきりでした( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

    • 9月28日