※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らる
妊娠・出産

基礎体温が安定せず、計測に不安を感じています。朝の計測時に数値がブレており、微妙な違いで結果が変わることに悩んでいます。計測結果によるストレスがあります。

基礎体温が計るたびに数字が変わり安定しません😭

さぼっていた基礎体温を今月からまた計りはじめましたが、
朝寝ぼけながら計るせいか、数値が安定しません😭

今日なんて、高温期のはずなのに36.4!?と思ってすぐもう一度くわえて計ると36.7だったり...

体温計をはさむ舌裏のちょっとした位置の違いでこんなに差がつくなら意味があるのかな、と悩み始めました😣

ちょっとした体温の差でハラハラしたりして少しストレスです😂

今朝の体温は36.7のほうを採用しちゃいました。
これもまたズルなんでしょうか😂

コメント

ももたろー

私もそうだったので、それ毎日やってるとストレス溜まってしまうので、どーしよーって考えて決めてから、毎朝1回しか測りませんでした😅
高温期なのに、低温期なのに、と思う体温も何度もありましたが、1回しか測らないって決めると気持ちが楽だし何度も測らないで済みますよ😆
基礎体温なんて安定しなくて普通!くらいに思っちゃった方が楽に続くかもしれません☀️

• らる

らる

ありがとうございます!!
    一回だけ計ると決めて、多少あれれ?と思う体温がでても気にしないことにします( ・ω・)!!✨

• 9月30日