※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyami
お金・保険

出産手当金の申請を産前と産後に分けることになりました。産前と産後に分かれた方の経験を教えてください。産前分と産後分がいつ頃支給されたか教えてください。

出産手当金の申請などを
産前分と産後分に分けてくれる事になりました❤️

先輩ママさんで出産手当金を
産前と産後に分けられた方いらっしゃいますか?

もしいらっしゃれば

産前分はいつ頃に入ったよ
産後分はこの頃に入ったよ

ってな感じで何週間かかったか教えてください☺️
それぞれ違うと思いますが目安を知りたいので!

コメント

こあ

いいなあ(^。^)どうやって分けて貰えることになったんですか?

  • toyami

    toyami

    会社の方に協会けんぽの公式HPに産前と産後分に分けて申請することが出来るって書いてあったんですが可能ですか?って聞いてみたらオッケーでした🎶

    • 9月28日
  • かにゃ

    かにゃ

    会社にそのことを聞いたのはどれくらいの時期にききましたか?

    • 5月6日
  • toyami

    toyami

    まだ仕事してた時なので、まだ産休に入る前に聞いてました!

    • 5月7日
  • かにゃ

    かにゃ

    産休に入る1ヶ月前とかでもいいんですかね?、

    • 5月7日
  • toyami

    toyami

    早すぎたら忘れられる可能性も考えられるので(笑)、そのぐらいでいいと思いますよ✩.*˚

    • 5月7日
  • かにゃ

    かにゃ

    ありがとうございます😊

    • 5月8日
おーいお茶

産前分も産後分も産後に入りました!産前分は産後2ヶ月くらいだったと思います!

  • toyami

    toyami

    ちなみに産後分は何ヶ月後でした?
    産前分が産後2ヶ月後なら、産後4ヶ月後ぐらいですか?

    • 9月28日
  • おーいお茶

    おーいお茶

    産前分も産後分も2ヶ月でした!産前分が振り込まれた2週間あとに産後分が振り込まれてました!

    • 9月28日
  • toyami

    toyami

    全然早いですね🎶
    まとめて申請したら4ヶ月以上かかるって書いてあったので.°(ಗдಗ。)°.

    • 9月28日
ちゃお/(.^.)\

分けてくれてました(^ν^)!!6月11日出産で、18日に会社に書類提出して7月3日に産前分が振り込まれてました!産後休業が8月6日まででしたが、産後分は8月27日に振り込まれてましたよー!

  • toyami

    toyami

    下の方に返信してしまいました😅

    • 9月28日
  • ちゃお/(.^.)\

    ちゃお/(.^.)\

    申請別々です!なので、2回、会社に書類提出しています(^ν^)

    • 9月28日
  • toyami

    toyami

    ありがとうございます😊
    助かりました!!

    • 9月28日
toyami

おー!✨
とても迅速な対応だったんですね🎶
めっちゃ早いです❤️

ちなみに申請は別々なんですよね?