※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナ
子育て・グッズ

0歳の子供のインフルエンザ予防接種について相談です。飛行機旅行前に卵アレルギーの確認が必要かどうか知りたいです。離乳食開始前の赤ちゃんは試すべきでしょうか。

0歳のお子様をお持ちの方、インフルエンザの予防接種は受けますか??

11月に飛行機に乗る予定があり、接種を迷っています。
小児科できいたところ、希望があれば打てるが、卵を使用したワクチンなので、卵黄を少し食べさせて、アレルギー反応が出ないか試してみてくださいと言われました💦

離乳食で卵始める前の赤ちゃんは、ワクチン打つ前にみなさん試されるのでしょうか??
まだ離乳食はじめて3週間ほどです。

コメント

1?2?歳未満の子供はインフルエンザのワクチン打っても効果がないと言われたので打つ予定はないです😩!

卵を使用したワクチンのため 試してからでないとダメだと思います💧
もしアレルギーがあったらまずいですし!

• モナ

モナ

間違って下に返信してしまいました🙏💦

• 9月28日
モナ

効果がないって言いますよね💦
それを聞くと、アレルギーのリスク背負ってまで打つ意味あるのかな?と思いますよね😭

ママ

うちは上の子が保育園行っていたので、受けたほうがいいと言われ、受けました。9ヶ月のときです。

• モナ

モナ

保育園行ってると、インフルもらってくる可能性も高くなりますもんね💦

• 9月28日