※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
お金・保険

二人目の子供の学費保険について相談です。お得な保険や経験を教えてください。

二人目の子供の学費保険を考えています。
皆さんどんな保険に入ってますか⁇
郵便局のかんぽ保険は一人目の時に入りましたが、結局払ってる額と、戻ってくる額が違く、損をしている感じで…
もう少しお得な保険に入ろうと思ってます。
終始保険などでやってるよ‼️って方などいたら教えてください。
お得なやり方などあったら教えて欲しいです😖

コメント

Ychan

私も一人め、カンポで損してるなと思い二人めはJAではいります!

• プリン

プリン

JAはカンポよりも損はないのですか⁇JAへの決めてはなんですか😖?

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

うちはメットライフのドル建て終身です!
終身がいいけど、ドルは外為リスクがあるので怖い…という感じでしたら、円建てですかね!円建てならオリックスのライズが良いかと思います👍

• プリン

プリン

ドル建てもあると今日知りました。
    オリックスのライズも今日勧められました‼️
    やっぱりライズは解約時の払い戻し率が高いってことなんですかね⁇

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

円建ての中では解約返戻率が高いから人気なんだと思いますよ!

• 9月28日
えまちんママ

私まず郵便局で学資かけたけど、なんか損してるなーて思ってもうひとつかけた(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
学資は強いてまだ利率いいのは
明治安田、ソニー、フコクくらいやないかな?💦
あと払い込み期間などにもよるけど😅
一括で払えばまぁ利率はいいよ🙌
あと年払いとかにしたり、払い込み期間を14年とか11年とかにするかですね🙌

• プリン

プリン

もう一つかけたのはどこのですか⁇
    昔は郵便局がいいと言ってましたがやはり今は損な部分が出てくるんですね😂

• 9月28日
  • えまちんママ

えまちんママ

郵便局はあんま利率良くないですよ🤣
    もうひとつはフコク生命の学資保険に入れました♡払い込み期間は14年間にしました(^_^)まぁ少しだけ増えるかな?って感じだったのですが郵便局ほど悪くはなかったので入りました♡

• 9月28日
かのしの

私も1人目はかんぽ生命に入っています!
2人目の時には利率が変わるからと他の保険を考えていました。
でも2人目が生まれてみると持病があり学資保険は入れなくなりました。
なので、私名義で年金保険を学資代わりに入りました!
それはソニー生命です。
担当者からその保険の紹介をしていただきました(^-^)

• プリン

プリン

すみません💦新しいところに返信してしまいました↓↓

• 9月28日
  • かのしの

かのしの

いいえ(^-^)
    私も紹介してもらうまで知らないことでしたし難しいですょね(^_^;
    時期がきたら解約して返戻金をもらうこともできるし、必要な金額だけもらって残りはまだ老後のために保険をかけておいてもいいというものに入りました\( ¨̮ )/

• 9月28日
プリン

年金保険を学資代わりではいり、時期がきたら全額戻ってくるってことですか⁇保険にくわしくなくてすみません💦