※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ファッション・コスメ

来週友人の結婚式があるのですが、黒いパーティードレスで行きたいので…

来週友人の結婚式があるのですが、黒いパーティードレスで行きたいのですが呼ぶ側は黒よりもカラードレスのがいいのでしょうか(´・ω・`)?
袖がレースの黒い光沢のあるパーティードレスに一目惚れをしてしまい購入を考えています😣
アドバイスください🙇‍♀️

コメント

かりな

黒でもいいと思います😊

• まー

まー

早速ありがとうございます‼︎
    黒にしたいと思います😊

• 9月28日
○pangram○

20代の頃、友人グループほぼ黒になった時に、グループ内では、結婚式は黒無しルールが発生しました!
結婚式した花嫁からの提案です😅

その後グループでの結婚式では、みんなカラードレスになり華やかになりました(*´∀`*)

カラーの方が呼ぶ側としては正直嬉しいな、とは思います😁

• まー

まー

ありがとうございます!
    黒無しルールが発生!!やはり華やかな方が花嫁さんは嬉しいんですね☺︎

ちなみに神前式なんですが、カラードレスの方はいらっしゃいましたか?
    もし神前式に参列したことがあれば教えていただけたら嬉しいです😄

• 9月28日
  • ○pangram○

○pangram○

神前式出たことあります😉
    その時は大学の時の友人だったので(上のルールは高校のグループです)黒でゴールドの刺繍の入った清楚な感じのドレスにしました😉
    披露宴からの方々はカラーの人も居ました😁格式ある神社での神前式だったので、その時は控えめにしました!

• 9月28日
  • まー

まー

ご丁寧にありがとうございます😊
    黒でゴールドの刺繍素敵ですね😄‼︎
    参考にさせていただきます‼︎
    私も格式ある神社なので、黒か紺の落ち着いた色味にしようと思います^ ^

• 9月28日
なっちゃん

私自身、式を挙げたときに黒の子いました!
特に何も思わなかったので全然大丈夫ですよー!

• まー

まー

早速ありがとうございます!
    花嫁さんが何も思わないなら良かったです🙌黒にします😄

• 9月28日
ゆーりんちー

私が行った結婚式では、親族以外で黒はいませんでした💦
最近は黒や紺が多くて、暗い雰囲気の写真をよく見ます(><)
できるならカラーありの方がいいと思います!

• まー

まー

ありがとうございます!
    写真など黒だと暗い雰囲気になりますね😣カラーも検討してみます!

• 9月28日
のの

私は自分の結婚式が黒ばかりでカラードレスの人がすごい嬉しかったです😂
なので参列する時はカラードレスにしてます

• まー

まー

ありがとうございます!
    確かに黒ばかりだと色味がなくなってしまいますね(´・ω・`)

• 9月28日
はなめがね

合わせるアクセサリーやバッグも全て真っ黒でなければ良いと思います(^-^)
私の時も黒いドレスの子いたし、私も黒いドレスの時ありました!

• まー

まー

ありがとうございます!
    今カラードレスか黒かで悩んでいますが、黒の場合は真っ黒にならないようにしたいと思います😄

• 9月28日