※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコ
子育て・グッズ

ズリバイをすると足の爪が割れて深爪になります。対策はありますか?ジョイントマットが原因でしょうか?

ズリバイをするようになってから、足の爪がよく割れて深爪のようになります💦 引っかからないように短く切っているのですが、それでもなってしまいます😭 さっきも爪が割れ、その部分を切ろうとしたらちぎれてしまい、出血してしまいました😭😭 とてもかわいそうで… 本人は痛くないのか、とくに機嫌は変わらず、今はすやすやお昼寝しているので病院などには行っていませんが…
この時期こういうものなのでしょうか? なにか対策はありますか? ジョイントマットがよくないんですかね💦💦

コメント

ゆー

靴下履かせてました!
裏に滑り止めある物なら
履かせても踏ん張れますよ!

• ママコ

ママコ

なるほど!靴下ですか。頂き物しかないのですが、とりあえず今日の怪我が治るまでは履かせたいと思います😂 ありがとうございます!

• 9月28日

うちもなりますよー!どうしても足の親指打ちますもんね💦
ジョイントマットで良いと思いますよ!その上にカーペットとか敷くと良いかなと思います🙆‍♀️

• ママコ

ママコ

カーペットですか、なるほど!ジョイントマットってなんか引っかかる感じですよね😂 ありがとうございます!

• 9月28日
あや

うちもなってましたが、気にしてませんでした😊
痛がってなかったし、楽しそうに家中ズリズリして回ってたので♪
今では、ハイハイに近い体勢で動き回ってるので、親指の爪も伸びるようになりました✨

• ママコ

ママコ

気にしてなかったと聞いて安心しました😊 ハイハイになってくるとあまりならないんですね! 早くそうなってほしいです😂 ありがとうございます!

• 9月28日