※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
産婦人科・小児科

東川口の厚川医院の予防接種について教えてください。厚川医院の電話対応に不安を感じました。東川口のおすすめ小児科も知りたいです。

いつもお世話になります。もうすぐ生後2ヶ月になる息子の予防接種を東川口の厚川医院でお願いしようと思ったのですが、
先程、厚川医院に予防接種の件で電話したら電話の対応があまり良くなくて心配になりました…

厚川医院にかかられてる方いましたらどんな感じか教えてください!

また、東川口の小児科でオススメがありましたら教えてください!

よろしくお願いします✨

コメント

キズモン

厚川医院で出産、生後半年まで小児科通ってました。
受付の方はたしかにドライな感じです😫
何度かイラッとしたこともあります。
ですが看護師の方は感じのいい人が多いです!
小児科の先生は女性で話はしっかり聞いてくれますよ。

産科と同じ会計なので診察終了後かなり待たされます😱

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます!

看護師さんや小児科の先生は優しいんですね😊
    それを聞いて安心しました✨ お会計、そんなに待つんですね💦

• 9月28日
  • キズモン

キズモン

あと予約時間より早めに受付済ませた方がいいかもです😅
    私、朝一予約でしたのにに40分くらい待たされたことあります😑

• 9月28日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんですか⁉︎💦
    そんなに待つと子供もママも大変ですよね(>_<)
    当日電話で予約するんですよね?

• 9月28日
  • キズモン

キズモン

当日電話だと速攻で埋まってしまいます😅
    初診の方はわかりませんが1ヶ月前から予防接種は受け付けてたと思います★

• 9月28日
  • ひよこ

ひよこ

そんなにすぐ埋まってしまうんですね(>_<)
    教えてくれてありがとうございます😄

さっき電話したら全くこちらにかかったことがない場合は当日でないと予約できないと言われてしまいました💦

当日の朝一に電話するしかなさそうですねー😭

• 9月28日
  • キズモン

キズモン

私当日受診で8時40分にかけたら40人目だったことあります😵

• 9月28日
  • ひよこ

ひよこ

ええ😱8:40で40人目ですか😰😰
    凄い人数ですね💦

あやりんごさんは厚川医院以外の小児科はどこかかかられましたか?

• 9月28日
  • キズモン

キズモン

浦和美園イオンモールの中の小児科よく行きます✨
    日・祝もやってるし薬の待ち時間などイオンの中で時間潰せるのでので気に入ってます😁

• 9月28日
  • ひよこ

ひよこ

浦和美園イオンモール内だったら時間潰せるしいいですね✨✨
    しかも日・祝もやってるならパパとも行けるし👨!

教えてくださりありがとうございます😊
    引っ越してきたばかりでよくわからなかったので助かりました✨😄

• 9月28日

東川口で予防接種や検診はゆたかクリニックかスマイル小児科に行きます(°▽°)
駅近じゃないので私は行ったことがありませんが、このあたりだと平井こどもクリニックさんが人気のようです。
あとは川口駅になりますが、おおしまこどもクリニックにも行きます(^^)

• ひよこ

ひよこ

平井こどもクリニックが人気なんですね☆

スマイル小児科が行きやすそうなので検討してみます😄
    先生やスタッフさんの雰囲気はどんな感じなのでしょうか??

• 9月29日

退会ユーザー

スマイル小児科、先生がちょっと変わっているというか、愛想はないです😓
    看護師さんや受付の方はとっても感じのいい人が多いので、検診の時に利用しています。
    また、一回に耳鼻科が入っているのでそちらを利用する時のついでだったりします😁

なにかと心配な時にはおおしまこどもクリニックに行きます。
    (理由は、鼻の吸引の管がものすごく細いので奥までしっかり吸ってくれる、咳がひどい時にはネブライザーで吸入させてくれたり ホクナリンテープをだしてくれる)

ゆたかクリニックも、グーグルだと不評ですがそう思ったことはありません。ただし鼻の吸引はできないので、予防接種と、ちょっとした風邪に利用していました。

本当は足立区の西新井にある病院が優しい女医さんでよかったのですが、住まいが川口なので医療証が後精算になるのが面倒で残念ながら今は行っていませんが、ものすごく親身に聞いてくださって説明もしてくれたので、子育てになれずにあれこれ心配な場合はおススメです。

• 9月29日
  • ひよこ

ひよこ

スマイルは先生が変わってるんですね😅
    看護師さんや受付の方が感じいいのなら良さそうですね✨
    耳鼻科もあるんですねー!

今回は予防接種でかかりたいので今後のことも考えて自宅近くがいいなぁと考えてるので駅付近で探してました!

グーグル見てゆたかは不評だったので考えてなかったですがそうでもないんですね!
    ゆたかの雰囲気はどんな感じなのでしょうか?🤔
    (色々質問してすみません(>_<))

鼻づまりが酷いときにはおおしまクリニックなんですね😄
    足立区も車でなら行きやすいのかなと思いますがペーパードライバーなのでパパがいるときじゃないと行けなそうてす💦
    たしかに後精算は面倒ですし、大変ですよね(>_<)

ご丁寧に色々教えていただき助かります🙏🏻🙏🏻

ありがとうございます😄✨

• 9月29日

退会ユーザー

スマイルさんは検診でしか行ってないのですが、先生は淡々とした感じですね。
    その時にちょっと風邪気味だったんで相談した時もさらっと終わりました😓
    でも待ち時間が少ないのでちゃっちゃと終わりたいときは行きます。
    同じビル内に皮膚科や耳鼻科も入っていて、
    一回の耳鼻科(はなまるクリニックさん)は混みますがネット予約できるのと、お子さんが多いので子供慣れしている看護師さん、お医者さんで耳掃除に通っています。

ゆたかクリニック、わたしも利便性で行ったのですが、先生もちゃんと説明してくださいますし、看護師さんも受付の方も親切です。(あと、建物が新しいです)
    ただ、小児科専門ではなく内科メインなので大人も来ています。なので待つときは待ちますね💦
    前まではネットで予防接種の予約ができたのですが今は電話予約になってしまったので、先日は直前になっておおしまさん行きました😅

ちょっとした風邪なら、どちらでも良いと思いますが、なかなか治らないなー、鼻の吸引してほしいな、という時にはおおしまさんや平井さんなどの小児専門に行ってみる、など使い分けたら良いかと思いますよ😊

• 9月30日
ちゃ

予防接種で一度しか行ったことがありませんが、私も受付の方の対応はうーんと思いました💦
ですが、小児科の女の先生は丁寧に説明してくれて、良かったです🙆‍♀️

• ひよこ

ひよこ

小児科の先生は優しいなら一度行ってみようかなと思います!

ちゃさんはその後は小児科変えたんですか??

• 9月28日
  • ちゃ

ちゃ

鼻水が酷かったら耳鼻科に行ったり、厚川が休みの時は近くの石井クリニックへ行っています‼️
    厚川は冬だと30秒くらいで予約がうまるらしいです😱

• 9月28日
  • ひよこ

ひよこ

すみません(;_;)
    下に間違えてご返信してしまいました💦💦

• 9月28日
ひよこ

厚川医院以外にもかかられてるんですね✨
冬だと30秒…😱
凄い人気なんですね💦💦
引っ越してきたばかりなので情報助かります🙏🏻