※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mrs.ポテドヘッド
妊娠・出産

推定体重に関する質問です。2週間で700g増えるのは普通でしょうか?先生に相談したけど、正常範囲と言われました。毎週350g増えると予定日にはどうなるのか不安です。同じ経験の方いますか?

推定体重の事なんですが
34w1dの時が2010gで
昨日の検診で36w1dで2700g超えてました💦
2週間で700gも大きくなるもんなの???
とびっくりで先生にも大きくないですか?
と聞いたんですがいや〜正常な範囲だよ!としか言われず
あくまで推定だし誤差もあるのは分かってるんですが
1週間で計算すると毎週350g大きくなるなら
予定日にはどーなるんだ?と不安でしかないです😢
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

M

私は逆でした☁°
38w4dで予定帝王切開だったのですが38w3dで2700gでした!生まれたら2336gだったので400gくらいの誤差がありました😂
エコーはあまりあてにならないかと思います( ´・֊・` )💭

はる

わたしも34wのとき2234グラムで36w検診で2638グラムでした!

みゆ

うちの子も、34週で2020グラムで
36週で2550グラムまで大きくなって
産む時何グラム⁈って焦りましたが今、39週で2700グラムぐらいで小さめです!まっ推定だし、2500は超えてるから大丈夫かなぁって思ってます。お腹にいる間は不安だから早く出てきて欲しいです!

  • Mrs.ポテドヘッド

    Mrs.ポテドヘッド

    産まれてからじゃないとやっぱりわからないですよね💦
    あたしも正期産入ったら不安なんで早めに出てきてーってゆってます!笑

    • 9月28日
deleted user

自分は最後の検診で3300グラムと言われましたが、その次の日の出産で、2800クラムでした😂
誤差もあるかもしれないですね笑

  • Mrs.ポテドヘッド

    Mrs.ポテドヘッド

    結構誤差あったんですね😳
    少し安心しましたーっ!

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あくまで予想なので実際はどうなのか分からないですよね😂
    出産頑張って下さい💪🏾

    • 9月28日
  • Mrs.ポテドヘッド

    Mrs.ポテドヘッド

    ありがとうございます💪🏼💪🏼

    • 9月28日